from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、GW中の事です。。。
沢山の来客で賑わった付き人家ですが、
カンちゃんが最も歓迎したのは、
叔父でもなく、ダーリンでもなく、
滅多に会うことのない
付き人の友人でした。。。
何故なら‥‥
うちのカン子は、金品(土産物)に、
とっても弱いワンコだから。。。
そして、土産が出てくる迄は、
お客様の膝に乗り、
大人しく?待っているが‥‥
土産を目にした瞬間
獲物を前にした野生動物に豹変。。。
一度手にした獲物は、
決して離さぬ獰猛ワンコとなるのです。。。
しかし、この獰猛ワンコ、
案外、義理堅い面もお持ちで‥‥
高級オヤツやオモチャ等、
沢山の土産をいただいた恩を、
キッチリ返すべく、
快く記念撮影に応じたり、
友人が抱きやすいよう、
自ら尻を浮かせ、
すすんでスキンシップをはかる等、
献身的なまでに、サービス。。。
まるで、何か他に意図でもあるのでは?
と疑ってしまう程、愛想も良く‥‥
て、案の定、
カンちゃんの体を張ったおもてなしを
受けた友人は‥‥
「またお土産一杯買ってくるからね」
と約束。。。
このワンコ‥‥
義理堅いんだか、腹黒いんだか。。。