from : ベンガル猫ブログ ねこちん!猫とオッサンの賃貸生活
「鎮座する」という言葉が似合う猫、ギコ
今日もどっしりと椅子の上に座っています
ニャンモックは使ってくれない (´Д⊂ヽエーン
可愛いギコの写真を取っていると、あれ?と思うものを発見しました
それがこれ・・・香箱座りで折りたたんでいる両前足の間から出ている黒い何か・・・
・・・しっぽ?
ねえ、それってしっぽだよね?
ギコは気づいていないのか?
本来おしりに付いているしっぽが、なぜが前足の間から見え隠れしています
上からギコを撮って見ると、しっぽが身体を下を一直線に通っている感じに見えます
ギコのおしりの写真を撮ってみましたが、しっぽっぽいものが見当たりません
キレイに身体の下にしまい込まれています
猫って香箱座りする時、こんなにキレイにしっぽを身体の下にしまうものなのか?
モナーが香箱座りをした時の写真を探すと、しっぽは身体の右側に巻きつけるようにして密着させています
分かりにくいですが、画像矢印の部分がモナーのしっぽです
ちなみにこの写真もニャンモックを使ってくれない時の写真です(´Д⊂ヽエーン
香箱座りの時、しっぽがどうなっているかをしっかり観察した事はありませんが、こんな風に前足の間から出てるというのは初めてです
これ、改めて考えると色々なパターンがあって面白いかもしれませんね(´∀`*)
猫の体毛の色で性格診断とかいうのがあった気がしますが、『香箱する時の尻尾の位置でわかる、貴猫の性格診断』とかもその内出てきたりするかもですね
ブログ読んだら、「読んだよ」ボタンを押してもらえると嬉しいです
クリックすると、人気のベンガル猫ブログランキングへ移動します
・ベンガル猫ブログ ねこちん!は、トップページはもちろん、ブログ内のページは
全てリンクフリーです。どんどんリンクしちゃってください
「厳選オススメ記事」はこちら
・全国のベンガル猫ブリーダー 一覧(まとめ)
・DIYで壁に穴を開けない手作りキャットウォーク
・猫の軟便・下痢・血便の対策・予防(まとめ)
・猫のワクチン接種の 種類や成分【保存版】