from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
太陽の恵みいっぱいの
栃木拠点
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝から
太陽サンサンで
今時期の湿度は
20%弱
この乾燥を
使わない手はない!
栃木拠点
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝から
太陽サンサンで
今時期の湿度は
20%弱
この乾燥を
使わない手はない!
支援物資の
パンの耳を
半日干します。
たった半日で
カリッカリになって
犬たちは大喜び♪
三木さんは
1本1本きちんと並べて
干しますが
私は日本一の
大ざっぱ野郎
バ~ッと置いたまま
これでも
カラッカラに乾く
那須の乾燥は
私の味方♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
犬猫みなしご救援隊の
広島本部も
栃木拠点も
動物保護施設です。
・・・なので
施設外での
犬たちのお散歩はNG
すべて
施設内のパドックを
利用しております。
理由は簡単
近隣住民への配慮です。
何十匹もの犬が
道路で
オシッコしちゃダメでしょう。
私は基本
常識を
蹴飛ばすような女ですが
守るべき常識も
多少は
持ち合わせとるんですよね
写真を撮ろうと
パドックに入ると
この通り
そばに寄って来て
ええ写真が撮れん・・・
パドックは
順番制ですが
朝のオシッコランと
(10分程度)
その後
ロングランをします。
(1回30分1日繰り返し)
来月からは
おとなしい老犬や
おとなしい中高年は
プチパドック付の
共同犬舎で
24時間
フリーとなります。
広島本部も
おとなしい子の
エリアは
共同犬舎で
24時間フリーです。
私自身が
拘束されるのが
大嫌いなので
ウチでは
できるだけ
犬も猫もみんな自由
・・・その中でも
変わった自由生活を
送っているのが
アンジュ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アンジュは
保護当初
誰とでも
うまくいっていたのですが
ウチの生活に
慣れて来たころに
「アタシは
犬は大嫌いなの」
・・・と
なりまして
アンデルと
ケンカするようになり
ティアラと
ケンカするようになり
それでも
女の子同士の
小さいケンカなので
時を
待っていたのですが
その小さいケンカに
全然関係ない
別のパドックにいる
オス犬たちが
触発されて
ケンカの
飛び火状態
・・・に
なってきたので
このままじゃ
生活の質が落ちる
・・・ってんで
考え付いたのが
【しかたなくリード停留】
1日2回の
ランの時間以外は
元・シゴキュウエリアに
6mワイヤーで
停留してます。
アンジュは
犬は嫌いですが
人は大好きなので
人の動線に
合わせて
ワイヤーを張っています。
ここだと
常に誰かが
名前を呼んで
ヨシヨシできるので
アンジュの場合
複数の自由生活より
単独の停留生活の方が
いいみたい
よく考えたら
広島本部でも
うどん太郎
もっくん
すばる
めぐ
しっぽかじりチビ
いわきモモ
ユキ
・・・は
いろんな理由があって
停留生活です。
幸せは
命の数だけ
だから
私たち動物愛護家は
「〇〇でなやダメ!」
・・・と言わないで
いろんな想定をして
頭を柔らかくしなきゃ
反省です・・・
アンジュの生活
冬になったら
また考えなきゃだね
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
老後もそれぞれ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
冬になったら
また考えなきゃだね
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
老後もそれぞれ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
老犬ハウスが
出来上がっても
ラッシーは
猫部屋1号棟のまま
老犬ハウスには
移動しません。
・・・なぜなら
ラッシーには
親衛隊がいて
毎日
幸せそうだからです。
ラッシーさん
お徘徊の時間
親衛隊にしか
わからない
ラッシーの魅力♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は天気も良く
最高の1日
明日には
広島に向かう私は
栃木拠点が
名残惜しい・・・
昨日は
話し相手に
ズズ
捕獲相手に
今野かおりを引き連れ
みずから
軽のみなしご
栃木拠点号を運転して
東北道を北上し
郡山から磐越道へ行き
新潟まで
猫13匹
捕獲・引き取りに
行きました。
・・・で
猪苗代から西会津まで
寒いのなんのって
おばちゃん3人組は
トイレ休憩で
車から
外に出た瞬間
会津の寒さに
殺されかけました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は
みわ先生と
学校飼育動物のことで
小学校を訪問し
その後
三木さんを連れて
佐良直美先生のとこに
ご挨拶と共に
積もる話をしに行きました。
(三木さんが
常駐することになり
佐良先生には
今後何かと
お世話になるので)
今日の
佐良邸訪問で
今回の
東日本の旅で
私がすべきことは
終わったかと・・・
お前たち!!
明日になったら
私は帰るんよ
そしたら
絶対に
寂しくなるよ
じゃから
今のうちに
私に
甘えたらどうかね?
ど~でもええ
・・・みたいな顔せずに
ねぇねぇ
聞いてますか?
私は帰りますよ!
明日
帰りますよ!
そしたら
また1ヶ月
会えんよ!
ええねぇ猫は・・・
ちっぽけな感情も
つまらん煩悩も
なにもなく
ただ今を生きとる
それがええ
それでええ