2015年5月11日月曜日

保護猫観察日記(2015/5/9)保護猫、引っ越しに失敗する

保護猫観察日記(2015/5/9)保護猫、引っ越しに失敗する
from : ねこかます

麿白は怒っていた。

08
 
何さこのタイトルは!ぼくが引っ越しするのをミスったみたいじゃないか!

そう、ミスは主の完全な勘違いであった。

53

さかのぼる事二日前。

ここはいい住まいだけど、そろそろもう少し広い所に住みたいねえ。

麿白よ、任せておけ。実は7月に更新の時期を迎えるのでそのタイミングで引っ越しを検討していたのだ。

ほう、それはいい心がけだね。

59

とはいえ、ぼくもそれほど慣れない土地に行きたくないから、手近な所で頼むよ。

お前は外怖がるだろ。どっちにしろこの近辺から出るつもりはないよ。

そんな訳で不動産屋へ。

37

(画像はイメージです)

不動産屋「ああ、ご無沙汰してます、そろそろ更新ですよねー。」

そうなんですけど、この近辺で引っ越しを検討していまして。
もうちょっと広い上で色々条件があるんでそれを見せてもらえればなと。

12

不動産屋「お引越しですかー。ねこかますさんの更新は…あ、来月ですねえ…あんま時間ないっすね…」

え、7月じゃないんすか!?更新の通知とか来てないんですけど…。

15

不動産屋「…そろそろ送ろうと思ってたところでして…」

嘘つけ!いま思いっきり忘れとったやんけ!

とはいえ、大家さんへの意思表示期限は残り6日…。
そして思い返せば火災保険の更新通知書は来てたのを思い出したがよく見てなかった。

条件に合う今ある物件を幾つか見せてもらったり内見もしたが、エレベータなしの5階だったり2LDKの戸建てだったり畳二部屋の2階で明らかに下に響く感じだったり。
仕事は忙しくはないけど平日は休めない…。

何より、今の部屋は狭いのと陽当りが悪いのを除けば、大家さんは凄くいい人だし公園近いしアクセス超いいし茶トラ兄は迎えに来るし猫とウニョーとかやってても周りはみな受け入れてくれるし。

02

という訳で。

麿白、喜べ!今度の更新で家賃をまけてもらったぞ!

…最初と話がちがってるよ。

08

 こんな事だろうと思ってたんだ。うわーん。

 まあ、麿白だって何だかんだでこの家は好きだろう。

36

嫌いではないね。静かだし、跳び回っても何も言われないし。住めば都だね。

という訳で、ここに住んで8年、次の更新で10年。
麿白の相棒を迎えられないのは残念だが、それは時が来ればいずれ迎えられるだろう。

とりあえず引っ越すつもりで部屋の不用品を片付ける所から…。




 

 ランキングに参加しています。
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ