2015年3月6日金曜日

おたまとリアンと…

おたまとリアンと…

from : 犬と歩くしあわせ★ネコと話すしあわせ

今日は久しぶりに

おたまとリアンと一緒に通院しました

実はリアンは前回から

3週間あけての診察でした♪

BlogPaint

今日はスムーズにキャリーの中に

入ることが出来て

おたまちゃんもお母さんも 気持ちが軽やか~

BlogPaint

りぃ~ちゃん お願いね!



おたまちゃんはいつもの皮下補液

体重は元に戻っていて

グラグラの歯はまだあるけれど

その後は出血もなくゴハンも食べれています



おたまが点滴をしている間中

リアンは私に抱っこされて

(抱っこしてくれとせがむので…)

ずっとおたまちゃんのことを見守っていました



診察台の上に置いたキャリーの中で

点滴中のおたまを

同じ高さから覗きこんでいるリアン…

おたまが シャーなんて言うはずもなく

大人しくしていました

まさにリアンが そばでおたまを

見守っているようなその姿に

獣医さんも ちょっと感動したようで

仲良しなんですね~って…



みんな仲良しなんだよね!

BlogPaint

おたまちゃんは 次の通院は月曜日

リアンは…なんと

次は6週間後になりました~!

やった~

人工レンズの位置も安定していて

眼圧も低く安定

両目とも傷や炎症もなく

とてもキレイだと言われました

良かった…



目薬もこれからドンドン減る予定…

今使っている容器の分が終って

新しいのになったら

ステロイドの目薬は一日一回にしてよくて…

抗生剤の目薬は

今のが終わったらそれで終了して良いそう…

うれしい…

(眼圧を下げるお薬は 

まだ 引き続き一日二回です)



とはいえ 6週間は長いなぁ…

ちょっと心配といえば心配…

先生は何かあったら早めに受診して

下さいっておっしゃてたけど…

言われなくても 私のことだから

何かあればすぐに駆け込みま~す

BlogPaint

おたまちゃん お疲れ様~

リアンと一緒の方が落ち着いてたね

BlogPaint

 そうだね…

ゆっくり寝かせてあげよう…

BlogPaint

リナちゃんも 本当に優しいね…

BlogPaint

あぁ…おたまちゃん

なんて可愛いんだろ…

点滴 いたいと思うけど…

お願い… がんばってね…

BlogPaint

もちろんだよ!

リアンも おたまちゃんの付き添いと

自分の診察と がんばったね!

お疲れ様~

BlogPaint

くぅ~ちゃん ちょっとイジイジしてる?

BlogPaint

でもね~ 病院だからね~

行かない方が幸せなんだよ♪

BlogPaint

最近は 日中もずっとソファーの上で

寝るようになったおたまちゃん

BlogPaint

たまおちゃんも ほとんど一階にいるし

いつも みんな大集合だね

お母さんとしては

いつでも皆の顔が見れた方が安心だし

この方が うれしいな



ちなみに…

たまおちゃんはいつも

ローソンのプレミアムロールケーキ

みたいになってます

BlogPaint

たまおちゃんは 特に変わりはないけど

ず~っと寝てばかり…

たまおちゃんの体調も

また調べてもらおうかな…



とにかく おばあニャンズのふたりには

穏やかに優しい時間を過ごしてほしいです