from : 犬と歩くしあわせ★ネコと話すしあわせ
今日は久しぶりに
おたまとリアンと一緒に通院しました
実はリアンは前回から
3週間あけての診察でした♪
今日はスムーズにキャリーの中に
入ることが出来て
おたまちゃんもお母さんも 気持ちが軽やか~
りぃ~ちゃん お願いね!
おたまちゃんはいつもの皮下補液
体重は元に戻っていて
グラグラの歯はまだあるけれど
その後は出血もなくゴハンも食べれています
おたまが点滴をしている間中
リアンは私に抱っこされて
(抱っこしてくれとせがむので…)
ずっとおたまちゃんのことを見守っていました
診察台の上に置いたキャリーの中で
点滴中のおたまを
同じ高さから覗きこんでいるリアン…
おたまが シャーなんて言うはずもなく
大人しくしていました
まさにリアンが そばでおたまを
見守っているようなその姿に
獣医さんも ちょっと感動したようで
仲良しなんですね~って…
みんな仲良しなんだよね!
おたまちゃんは 次の通院は月曜日
リアンは…なんと
次は6週間後になりました~!
やった~
人工レンズの位置も安定していて
眼圧も低く安定
両目とも傷や炎症もなく
とてもキレイだと言われました
良かった…
目薬もこれからドンドン減る予定…
今使っている容器の分が終って
新しいのになったら
ステロイドの目薬は一日一回にしてよくて…
抗生剤の目薬は
今のが終わったらそれで終了して良いそう…
うれしい…
(眼圧を下げるお薬は
まだ 引き続き一日二回です)
とはいえ 6週間は長いなぁ…
ちょっと心配といえば心配…
先生は何かあったら早めに受診して
下さいっておっしゃてたけど…
言われなくても 私のことだから
何かあればすぐに駆け込みま~す
おたまちゃん お疲れ様~
リアンと一緒の方が落ち着いてたね
そうだね…
ゆっくり寝かせてあげよう…
リナちゃんも 本当に優しいね…
あぁ…おたまちゃん
なんて可愛いんだろ…
点滴 いたいと思うけど…
お願い… がんばってね…
もちろんだよ!
リアンも おたまちゃんの付き添いと
自分の診察と がんばったね!
お疲れ様~
くぅ~ちゃん ちょっとイジイジしてる?
でもね~ 病院だからね~
行かない方が幸せなんだよ♪
最近は 日中もずっとソファーの上で
寝るようになったおたまちゃん
たまおちゃんも ほとんど一階にいるし
いつも みんな大集合だね
お母さんとしては
いつでも皆の顔が見れた方が安心だし
この方が うれしいな
ちなみに…
たまおちゃんはいつも
ローソンのプレミアムロールケーキ
みたいになってます
たまおちゃんは 特に変わりはないけど
ず~っと寝てばかり…
たまおちゃんの体調も
また調べてもらおうかな…
とにかく おばあニャンズのふたりには
穏やかに優しい時間を過ごしてほしいです