2020年10月13日火曜日

散歩大変ですが『お大事に』

散歩大変ですが『お大事に』
from : ボルゾイな生活

昨日シロップ漬けにしていた栗が
IMG_20201012_200555

渋皮煮完成しました
IMG_20201013_102316

常温で漬け置いただけなので、明るい色になってます
IMG_20201013_102311

このまま何度か煮込むと、黒光りした渋皮煮になるそうです
しかし、その前に食べてしまうかも(笑)


今日も平穏に過ぎてゆく

夕方の町内散歩
IMG_20201013_171521

用水路沿いを進み線路沿いを帰ってきます
ずっと道草しながら、ゆっくりと(笑)



家の近くで柴犬を連れた老婦人に出会う
老人の連れた犬にしては、伸びるリードで元気にグイグイあっちこっちに引っ張っている
目の前に現れたその柴犬を、必死にリードを引っ張ってこちらの進路から離れて待つ老婦人
行き過ぎるユリさん陸ぼんを見て
ニコニコ微笑みながら
『大きいから散歩大変ですね』と気遣いの言葉を頂戴しました
けれど
こちらから見ていると、そっちの柴犬のほうが散歩大変だと思うのですが

『お大事に』


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村