from : ボルゾイな生活
昨日シロップ漬けにしていた栗が

渋皮煮完成しました

常温で漬け置いただけなので、明るい色になってます

このまま何度か煮込むと、黒光りした渋皮煮になるそうです
しかし、その前に食べてしまうかも(笑)
今日も平穏に過ぎてゆく
夕方の町内散歩

用水路沿いを進み線路沿いを帰ってきます
ずっと道草しながら、ゆっくりと(笑)
家の近くで柴犬を連れた老婦人に出会う
老人の連れた犬にしては、伸びるリードで元気にグイグイあっちこっちに引っ張っている
目の前に現れたその柴犬を、必死にリードを引っ張ってこちらの進路から離れて待つ老婦人
行き過ぎるユリさん陸ぼんを見て
ニコニコ微笑みながら
『大きいから散歩大変ですね』と気遣いの言葉を頂戴しました
けれど
こちらから見ていると、そっちの柴犬のほうが散歩大変だと思うのですが
『お大事に』
にほんブログ村