2020年8月25日火曜日

猛暑厳しく

猛暑厳しく
from : 姫柴な毎日

 今日も昼間の日差しの下は殺犬的でした。

IMG_1385 (1)
8月も終わりごろなんだけどね。
名古屋の小学校はすでに夏休みは終わり、授業が始まっています。
体育とかどうやって炎天下でやるのだろう?
熱中症は大丈夫だろうか。

IMG_1381
夕方の散歩も、ヒーハーしてると頭がキーンとなる
いかん、いかん、休憩せねばと一休みして水分補給です。
IMG_4367
キウイも暑さにヘロヘロ
日に何度も水をかけて、根元にバケツで水をバシャー
キウイは熱帯の果実ではないので猛暑には耐えられないようです。


IMG_4358
昼には10分程度、庭に出る金ちー隊

IMG_4355
暑いねぇ
もちろん、遮光ネットの下ですが

IMG_4352
暑いよぉ~
早くエアコンの中にかえしてぇ~~~
と言っています。

IMG_4356


IMG_4357


IMG_4359
はい、はい、もう少し我慢して
排便・排尿してて、子犬部屋の掃除をしてくるからね。

IMG_4368
あぁ、なぜに今日も日干し中

IMG_4369
気持ちよいのかな?
長時間ではないけど、いつも日干ししてる鬼灯。
その子の鬼ちゃんもやってるわ。

IMG_4366
なんなんだろう?
ただの夏好きなんだろうか。