2020年8月26日水曜日

猫好きか否かみたいな話 20200826

猫好きか否かみたいな話 20200826
from : ねこかます

前も書いたことがあると思うんですけど、自分はそれほど猫好きという訳ではなかったりします。
猫に関わるちょっと前くらいが普通に猫動画を巡回したりとかしてて、猫好き度は高かったのかなと。

DSC01072

今は日常そのもの過ぎるのと、「猫が好き」という気持ちで猫に関わってるとしんどい現実もあるという事も解ったので、今はその縁を大事に、くらいに気持ちでいます。

新規に関わるつもりはなくても、それでもくるものはきてしまう。
例外的に、いくつかの基準があったりもしますが。

2014-09-15 07.55.04

いま、自分を囲んでる状況は、2014〜15年に関わった事のもたらしてるものでもあると思います。
その縁できたものについては、断る理由はありません。
昔の自分や友人と会ってる感じです。

IMG_1759

現在が過去の積み重ねなので、そういうものと向き合う感じですね。
猫と関わっていると、おのずと猫の方からこっちにくるというのもあります。

「好きだから」「かわいそうだから」で動くと、だいたい本人も周りもしんどくなる。
どこかでわりきらなきゃいかんし、日常や縁のある所を守るのを優先します。

写真 2019-08-18 22 02 37

猫好きといっても、人間と同じくらいいろんなやつがいるので、「フランス人が好き」みたいにすごくぼんやりしてる話でもあり。
人間好きな猫もいるし、人間を嫌いな猫もいる。
猫を飼おうとするっていうのは、「自分を好きでいてくれる猫を探す」ということなのかもしれません。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ