2020年4月30日木曜日

夏日なり

夏日なり
from : 姫柴な毎日

 今日は夏日でありました。
26度のなりのコロスケ地方、日差しが厳しく
たぶん、紫外線は半端なくすでに日焼けしております。

IMG_3091
アカメガシの新芽が綺麗です。

IMG_3099
ハナミズキにはこの気温も日差しも厳しいだろうなぁ

IMG_3101


IMG_3102
やっと本当の花が咲き始めました。


IMG_3093
鬼ちゃん、さっきから何を見ているのか
IMG_3094
あらま、あれは鬼ちゃんには捕まらないよ
IMG_3107
これも無理だからね。
戦いを挑まないでよ。
IMG_3104
鬼灯、暑いねぇ
ひなたぼこは、ほどほどにね。
 
今日は暑かったからついつい水のあるところにGO=

IMG_1910
農業用水の通水が始まったから
堰堤の水足がはやいわ。
左から鬼ちゃん。和葉。らら
IMG_1911
和葉、飛び込まないでよ。
IMG_1934
Aぐんもね。

IMG_1937
水を見てると、吸い込まれちゃうね
IMG_1936



IMG_1939
こっちは、少々なら入ってよくってよ。
って、Aは水が嫌いだもんね。
IMG_1938
夏休みだと子供たちが水遊びしています。
今年はどうかな、夏休み・・・あるかな?