2020年5月1日金曜日

駐車場閉鎖&タケノコ・藤・ツツジ

駐車場閉鎖&タケノコ・藤・ツツジ
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

先日,葛西臨海公園の駐車場が閉鎖されていましたが,
いつもの散歩コースの駐車場も,見に行ってきました。
これが,なぎさ公園の駐車場! そんなに広くはありません。
ポニーランドの厩舎のそばにあります。100なぎさ公園駐車場

これが,富士公園の駐車場! ここは,やや広いので当然閉鎖!!120富士公園駐車場

最後に,フラワーガーデンの近くの駐車場! ここも狭いけど閉鎖!130フラワーガーデン駐車場
とにかく,公園の駐車場はすべて,閉鎖になっています。

散歩コースに小さな竹やぶがありますが‥‥
ふと見ると,タケノコが‥‥
これって,とったらいけないのでしょうね。(笑)200タケノコ

散歩コースの藤の花は,きれいなのがない!と思っていましたが,
公園のシャトルバスの乗り場に,藤の花がきれいに咲いていました。300藤の花

なぎさ公園のツツジは,さかりを過ぎたものが多くなっていますが,
駐車場のそばのツツジは,今が見ごろでした。
400ツツジ富士公園

これは,親水公園のツツジです。420ツツジ親水公園
場所によって,咲き方が違いますね。

ハナミズキも満開になってきました。はなみずき

早朝散歩! 緊急事態宣言発出の中,出会う人はそんなにいませんが,
よりすれ違う人を減らすために,出発時刻を30分早めて5時半にしました。
暑くなってくると,5時に出発したいと思っています。


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ