2019年5月29日水曜日

犬娘とみそスープシェア

犬娘とみそスープシェア
from : コリーですの。シェルティですの。

IMG_9048
月山筍。
実は百貨店等で、関西でも出回ります。
私も聞いたことあった。
月山が山形の月山だったとは知らなかった。

道の駅で仕込み、飛行機に乗せて連れ帰りました。
(生鮮食材だけど意外と普通にいけた)

IMG_9049
みそスープにしました。
犬娘とシェアです。
犬娘のはブレンダーでつぶしてやりました。

IMG_9053
野菜カレーみたいになった笑

IMG_9054
おいちいおいちい言うてます。
犬娘の味付けに唯一使えるのが味噌。
塩分は意外と大丈夫。
薄めたり薄めなかったり。
(犬にも塩分大事!)

IMG_9060
二日目、湯野浜温泉の民宿のウェルカムお茶。
持ち帰り、会社で飲んだらなにこれこれンマ!!!
鬼美味!

ゴミ箱から急いで回収し、撮影。
ブランド頼りにアマゾンで探したら普通に静岡のお茶だ。
山形のお茶やないんかーい!笑

このお茶、鬼美味だけど大阪の取扱店を尋ねるメールを出し数回やりとりをしたがカスタマーサービスはド最悪。そんな底辺な対応しか出来ないなら、HPから問い合わせ窓口なんて削除してまえ。