2019年5月29日水曜日

新宿御苑!

新宿御苑!
from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩

一カ月くらい前になりますが,GWの4月28日に新宿御苑に行きました。
着いたのは,午後1時ごろ‥‥
もう桜の時期は終わっていましたが,GWなので入り口は大混雑!!10新宿御苑

新宿御苑は,とても広いので,入ると混雑感はありません。
まず,大温室をめざしました。20大温室へ

大温室の植物!とてもおもしろい花や植物があり,見ていて飽きません。
25大温室の植物

大温室を出て,玉藻池から西洋庭園に向かいました。
西洋庭園のバラ花壇では,まだ春バラは咲いていませんでした。30玉藻池とバラ園

西洋庭園からツツジ山へ。ツツジはきれいに咲いていました。
40ツツジ山

そして,日本庭園へ。
ソメイヨシノなどの桜は,完全に終わっていました。
八重桜がまだ少し咲いていて,八重桜の花びらの絨毯がきれいでした。
50八重桜

日本庭園には,少しですが藤の花が咲いていました。
60日本庭園

日本庭園の中の茶室 楽羽亭!
ここでは,抹茶(季節の和菓子つき 一服700円)をいただきました。
70楽羽亭

入り口は混雑していましたが,苑内はのんびりすごすことができました。
新宿御苑は,四季折々様々な見どころがあるので
次回は,紅葉や梅の花,桜の時期に行ってみたいです。

明日(5月30日)から,また,広島の実家に帰ります。
しばらく,ブログお休みします。帰りは6月10日以降になると思いま~す。
訪問やコメントできません。よろしくお願いしま~す。ehfSle_220ehfSle_220


ブログ村の応援よろしくね 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ