2019年5月27日月曜日

孫守り、また楽しからずや

孫守り、また楽しからずや
from : 姫柴な毎日

 今日もピキピキの紫外線が降り注いでいます。
IMG_8308
ヤマボウシです。
今年はあまり花をつけていません。
IMG_8310
こんな日陰にこっそりです。
昨年はすごいたくさんの花が咲いたのに
なんでも裏表があるのね。
IMG_8311
こんな大きさです。
さわやかに5月の森を彩るのです。
IMG_8307
コバノガマズミも満開
でもこの暑さで、いろいろ森の様子も変わっています。
海上の森は、渡り鳥が多く訪れる森なのですが、それは毛虫(昆虫の幼虫)がたくさんいるからなのですが、今年は少ないようです。大丈夫かな?

週末は孫守りでした。
初めての一人でお泊りです。
IMG_8324
何度でも、散歩に連れ出されるレンゲちゃん。
家に来ると、一番に「れんげ!来たよ~~」と駆け寄ります。
夜も行ったのですよ、ホタルが飛び始めたのでね
ホタル見て、びっくりしていました、昨年はわけわからなかったのに、2歳になるといろいろわかったり、できたり、面白いです。


IMG_8327
孫がイスに座ると、必ず横によりそうらら

IMG_8328
頭をなでてると思ったら、急に耳の中に指をつっこんだので???
私はびっくり、ららは耳が荒れたことがあって、痛い治療を頑張ったことがあり、耳はナーバスになってる箇所なので、あっ!と声が出ましたが。

IMG_8329
ららは、じっとして我慢していました。
かしこいなぁ、お利巧さんだなぁ
この孫の顔を見たら、怒れませんが
どうして急にそんなことをしたのか、
フリーウーマン(自由な女)のやることに理由はない

IMG_8330
どの犬も我慢するわけじゃないから
もうやっちゃダメよと言い聞かせ

IMG_8332
今度の相手は仔犬ちゃん。
IMG_8333
上手に抱きます。
IMG_8334
全然、怖くはありません。

IMG_8336
じいちゃんと

IMG_8339


IMG_8341
来週になったら、2頭はだけないかもね

IMG_8342
子犬と遊ぶと楽しいねぇ

IMG_8344
仔犬もね、我慢強い子になると思うよ
無事返すことができてbabaほっとしました。