2019年5月30日木曜日

「愛犬と一緒に埋葬を」 元気だった犬、遺言に従って安楽死  

「愛犬と一緒に埋葬を」 元気だった犬、遺言に従って安楽死  
from : コリーですの。シェルティですの。

「愛犬と一緒に埋葬を」 元気だった犬、遺言に従って安楽死 米https://www.cnn.co.jp/usa/35137378.html

ペットネタを読み漁るので
SNSにもペットニュースが優先してあがってきます。

数日前のアメリカのニュース。

コメントをチラ見したら、健康な犬を人間の勝手な希望で命を奪ったという表現をする人もいた。ひどい、だそうです。ひどいことするねという表現を使うなら、遺族に譲渡をかけあったという愛護団体の方が私がひどいと思った。亡くなった人と安楽死の犬との二人だけの愛情に、第三者が土足で入った。

私が死期を悟った時、頭がおかしくなって暑苦しい愛情の一心でミロと一緒に死んでいきたいと言いだしたら、ミロちゃんならいい飼い主が見つかるから一人で死んで、とか言える友人が私に何人いるだろうとか考えたり。(暇なのだろうか私)らこちゃんが老いた時、このまま食っちまったらずっと一緒だ(*゚∀゚)とか、死なれたら、らこロスすぎて、あーあの時一緒に死んどくんだった、とか真面目に思いつめたことを思い出しました。←人間、死ぬ気になる時ってまあまあ頭はおかしくなってますね

ひとが決めたことに、私はこう思いましたと感想を述べるすらはばかられるディープな問題だけど、安楽死って本当に愛情深い飼い主だけが犬の神様から与えられた特権だと思う。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村