2019年5月27日月曜日

猫の夏仕様 20190527

猫の夏仕様 20190527
from : ねこかます

夏です、完全に。暑いです。

IMG_0084

麿白先生が伸びてそってます。うん、完全夏モードです。
放熱ですね。

IMG_0090

我が家の夏の風物詩・茶トラ柄のツチノコも現れました。
今年の感じだとツチノコ期間は長そうです。そういえば、猫の繭とツチノコは入れ替わりですね。

IMG_9766

そしてもう一つ変化が。
このあげる前コロッケ謎白たぬきの暁璘ですが。

IMG_9808

麿白先生の放尿を覗く暁璘…何しとるんだお前。
いや、暁璘の首が…見えるようになってる!

そう、ブラッシングで一気にコロモが落ちてスリム白たぬきになったのでした。
これが暁璘の夏仕様であったか。
角度次第では後ろ姿を麿白先生と間違えてしまいます。

IMG_9972

それはさておき、暑いのは続きそうですね。
それよりきついのは、気温が下がった時。
寒暖差、気圧の差で人も猫も体調を崩しやすくなってるところ。

皆さまもご自愛ください。




 ランキングに参加しています。
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ