2019年5月27日月曜日

山形県ソロ活動~ローカルリスペクト~

山形県ソロ活動~ローカルリスペクト~
from : コリーですの。シェルティですの。

IMG_8907
昨日貼り忘れた!
羽黒山の五重塔です!
本来貼り忘れられる脇役でなく、このひと立派なメインエベンター。
あちこち観光案内で、センターに陣取ってた。
羽黒山宿坊に泊まったのですが、チェックインそうそうに、五重塔の観光の仕方をレクチャーされる。あんまり熱心に話してくださるので、ごめんあたしそっちちゃうねん
すみません私は参拝で…と辞退すると「あっ」って顔された笑

IMG_8908
戸隠神社で丸腰で挑んだカフンカンジャー!はぼろ負けでしたが、今回は大丈夫(^^♪時期が終わっとんねん

IMG_8924
ブログを読んでくださっている、さりあかままさんが酒田市の祭りに案内してくれたの。
その節は大変にありがとうございました!!

IMG_8935
つむつむ、って言うそうです。
謎のアトラクション…
大阪にはヨーヨー釣りしかないもの…
(えりぱ氏はローカルリスペクトが根強いので、地元のスーパー、イベント、道の駅を愛します)

IMG_8931
鯉とか売られてる。
庭に池がある大邸宅が多いのね。

IMG_8932
金魚もメダカもすくわないの?

IMG_8934
亀も売られてた。
大阪ではもう見ないなあ。

FullSizeRender
おみやにニポン酒をいただきました。
きゃー!ありがとうございまーす!!

IMG_9020
寒河江市にも潜入しました。

IMG_9021


IMG_9022
犬がいないので滞在は15分ほど汗

IMG_9025
藤が満開で撮ってたら

IMG_9026
そばで座ってお弁当食べてたおじいちゃんにプロポーズされた。
いきなり無言でこの花束をつきつけられた笑

IMG_9036
寒河江から蔵王に移動です。(右往左往)

山形の温泉は素晴らしい。
関西の温泉なんかプーや。
最後の訪問地蔵王温泉を16時に出て、
自宅に21時に着いたらまだ体からイオウ臭。
飛行機の隣のおっちゃん、臭かったろうなあ。

IMG_8955
海の見える湯浜温泉にも泊まりました。

IMG_8953
旅先でも早起きは一緒。
犬もいないのにフラフラあさんぽです。(俳諧とも言う)

IMG_8950
その頃父子家庭のゆらミロは、観薔薇。

も少しだけ続きます

table border="
0" cellpadding="0" cellspacing="0">



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村