2019年4月7日日曜日

豊公園花見ぼるると黒壁スクエア

豊公園花見ぼるると黒壁スクエア
from : ボルゾイな生活

いつものグリーンパーカーズとムギ家で花見ぼるる
滋賀県長浜の豊公園へ

グリーンパーカーズは多賀SAで待ち合わせ、ムギ家は直接豊公園へ

10時全員揃って花見ぼるる開始です
CIMG7618


豊公園に入ると目の前に鉄筋コンクリートの長浜城がデ~ンと見える
P_20190407_105847

桜にお城が映えます
CIMG7622

今日のメンバー
CIMG7623

すぐそばの大きな琵琶湖を見て感激する海の近くの人々です
海なし県人が海を見て興奮するのと真逆の反応(笑)

城の周りをグルっと一周して
CIMG7627

公園正面入り口で記念写真を撮ろうとしたら、ショコタル赤がシャッター押しに来てくれた
P_20190407_104726

たまには家族写真もいいもんだ
P_20190407_104834

ムギ家の写真もショコタル赤
CIMG7629

あっ、説明します
ショコタル赤は、ショコタル白と一緒に花見ぼるるに参加しています
同じ服を着ているので、間違わないようにショコタル赤と表記しています
0000

ショコタル赤、今日は大活躍
噴水の周りにある銅像を見つけるとポージングをするのだった
CIMG7632


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

豊公園で1時間ほど楽しんだ後、黒壁スクエアに移動します
P_20190407_113248

P_20190407_112556

P_20190407_112904

ガラス館裏に銀次の様な猫(バス)が
P_20190407_113447

おうちゃんを襲うTレックス
危ない!後ろ後ろ
P_20190407_112538

食べられる~
P_20190407_112534
海洋堂が引っ越したのか、以前と別の場所に移っていたのだ
おうちゃんは危機を脱しました

アーケードを歩いていると、ベリル家からコメントが
豊公園にひっそり来てくれたようだが入れ違ったみたいです(笑)
アーケードに居ると伝えたら来てくれるそうです

何度か長浜には遊びに来ていたのだが
今日は大通寺を目的に立ってきました

アーケードが途切れると参道があります
今までこの場所で引き返していたので気がつかなかった
古い町並みの参道は長浜観光には欠かせません
P_20190407_115836

参道を横切るお堀にカモが泳ぐ
P_20190407_120203

大きな門をくぐる
P_20190407_120624

そこは静かな佇まいのお寺です
P_20190407_120757

ここでベリル家と合流
アーケードを一緒に歩きます
P_20190407_123221

途中で名物の芋きんつばを食べ、ベビーカステラを食べ、小鮎天ぷらを食べ
食べ歩きを楽しみました
食べ歩きだけど、軒下でいただきます
歩き食べは混雑した観光地では周りに迷惑かけることもあるので
P_20190407_125443

顔出しパネルマニアのショコタル白
顔出しは見つけられなかったけど、体ごと出しパネルを発見して大満足
P_20190407_123050

思いっきり食べ歩きした後で、テラスで遅いランチを食べる
P_20190407_132052

今日の参加者の一人はデイサービスで
P_20190407_132110


こんな様子で、花見ぼるるは無事お開きいたしました
ご参加の皆様、無事帰宅されたでしょうか
英気を養い、明日からまたお仕事頑張ってください

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村