2019年4月8日月曜日

雨降ったの?

雨降ったの?
from : がばい可愛かトイプー!

昨夜は雨が凄かったけど、私はまったく気づかず。
22時には寝てたんですが、1時頃に桜翔から「じいちゃん、そっちは大丈夫ね?」と携帯で起こされました。
竜巻注意報も出たり、雷も凄かったようですね。
雨水も、一夜にして溜まりましたよ。
今朝は一変、晴れです。

ルカちゃん、早くお参りしなさいよ。
19040801




昨夜の雨で落ちたのでしょう、これもまた風流と言いましょうか?
19040802




母のお花が開花してますが、入院中なので勿体無い。
妻は、勝手なことしない方が良いと言いますが、つい切り花で楽しみたい私です。
19040803

この白い花は房咲きで綺麗ですが、名前は知ら無いんだよね~?
19040804

藤の花も、もう少しで開花になりますよ。
19040805

今日はすっかり夏日で、Tシャツ1枚でも良さそうです。
19040806

玄関先のゼラニウムも、満開状態です。 これは挿し木で簡単に根が出るので、妻がどんどん増やしてるみたいです。
19040807




暑過ぎで、アイスちゃんもこの状態です。
いつもだけどね。
19040808

この2匹は、いつも一緒です。
ライト君は、ハアハア暑がっていましたよ。
19040809




お昼からは居合の自主トレへ行って来ました。
師匠の教えをひとつひとつクリアーすることが、上達の第一歩。
それはマンツーマン指導の特権だけど、将来のためにも我道場に新弟子を早く入れたいね。