2019年4月8日月曜日

検診と血液検査(19年4月前半) 20190408

検診と血液検査(19年4月前半) 20190408
from : ねこかます

昨日結構な嘔吐をしてその後テンション低かったのと、朝の血色がいつもより薄かったので病院に行きました。

IMG_7778

なにさ!週末に行くと言っておいてフェイントをかけるのかい!

いやいや嘔吐したでしょ。平日はなかなか難しいんだから我慢してくれ。

IMG_7772

むむむ、うっかり新鮮なおしっこをしてしまった。

そう、帰宅直後に放尿してくれて抜群のタイミングで採尿もできたのでした。

IMG_7782

体重が3.8kgに落ちてしまってはいましたが、検診の結果は問題なし。
せっかくなので血液検査もする事になりました。

IMG_7791

その結果です。前回よりクレアチニンとBUNの値はよくなってました。
ただ、院内検査なのでSDMAが調べられず、そこはたぶんまだ高いままなのではないかなと。

あと、指摘されたのはリンが基準値内と言えど高めでこれは腎機能の低下のせいかもしれないというのと、HCTがやはり基準値内とはいえ前回よりだいぶ低いので貧血気味かもしれないという事。
やはり朝の血色はそういう理由の可能性が。

IMG_7792

近いうちにまた血液検査をする事になりました。
セミントラの副作用は認められなかったのは明るい材料。

帰宅後は普通に療法食を食べてひゃんひゃん言いながらすりすりしてきてます。

IMG_7769


今日はがんばったんだから、モフってもらわないとこまるよ。
そう言いたげなので今日はひたすら褒めながらモフろうと思う次第です。