2018年4月24日火曜日

大婆様の話完結 (1)

大婆様の話完結 (1)
from : ガオだらけな日々 

犬ブログなのにビーグルブログなのに友達も家族もキャラが濃いガオブログ(笑)
皆様に応援していただいた大婆様が亡くなってそろそろ二か月となります。
今日はあたしの記録として大婆様関連完結を書きたいと思います。

大婆様の49日の法要の日。
大婆様家にみんなが集いました。
まず家のリビングを見て仰天
IMG_8761
段ボールに25箱捨てて残りがこれだそうです。
IMG_8760
わ~すげーっ
大婆様オシャレだったから探せば五十路のあたしもアラフォーのいとこも使えるものがありますよ。
やっほー♪ってかまずは法事を済ませねば(汗
お経が終わったら次は食事会。
普通は料亭とか行くと思うんだけど叔父の思いがあって行きつけのお店へ。
IMG_4742
大婆様が大好きだったお店で大婆様の好きだったものを食べようと。
ええ話や
法事料理
美味しいもの食べて思い出話をして
IMG_4749

IMG_4751
女子は顔出しOKだけどゆー君はOKかわからないから顔隠し
ひ孫

IMG_4750
そして話はこの家族にまつわる話に・・・
大婆様は最初の結婚でガオ婆とみちこオバを産んで旦那が亡くなり大爺様と再婚。
大爺様の連れ子がのりこオバ。二人の間に生まれたのが叔父。
だけど大婆様はそれをひたすら隠してて叔父には内緒にしろと。
んなもん知らないはずがないとみんな思ってたのに
IMG_4812
あたしゃ冷や汗出たわ
IMG_4814
あたしでさえ小学校の頃から知ってたのにどんな平和な人やねん
ガオブログで「あたしも大婆様みたいに再婚するぞー」とか書いてたのを読んで知ったってそれつい最近の話やん
IMG_9066
一話で完結のつもりがまだ半分も書いてないと言う(汗
二話でも終わらないかも~~
この話はしっかりと書きたいので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で490日 手術から460日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!