from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
いつも私の用事で
よく動いてくれる
会津の
ぽっちゃり王子に頼まれ
「ほな1月3日に」
・・・と決まったTNR一斉
「会津でやるなら
山形の猫も
連れで行っでええがな?」
・・・と
山形弁丸出しのまき姉
山形の東置賜TNRで
お世話になった
まき姉に頼まれたんじゃ
中谷2等兵
断る権利はなかろう!
・・・と(笑)
そんなこんなで
軽いTNRの予定が
普通の頭数になり
前夜から
会津入りすることに
会津若松市内の
セブンイレブンで
食べ物を買って
会津坂下の道の駅へGO!
しつこいようですが
私は死ぬまで
ファミマには行かないので
会津坂下の道の駅は
もったいないぐらい
キレイでした。
いい気分で寝て起きて
驚きました。
雪が私のヒザまで!
長靴が意味なくて
右足を前に出したら
左足が抜けないし
トイレまで
なかなか
たどり着けませんでした。
トイレから
みなしごバスを眺め
「また
あの道を帰るのか」
・・・と
重い気持ちでいたら
朝6時過ぎだと言うのに
除雪車が!
除雪車がいなかったら
みなしごバスも
発車できなかったと思います。
会場に行きたいけど
会場までの道が
除雪できていないとのことで

ゆっくり行くことに

こんな光景
広島じゃ絶対に見れない!

救急車が
1台停まっていました。
みなしごバスは
通れません。
そんなこんなをしていたら
会場付近の道も
除雪が終わり
朝10時
会場に到着しました。

この吹雪の中
よく集まったね・・・
頑張ったじゃん
ぽっちゃり王子
山形の猫も
よく集まったね
頑張ったじゃん
まき姉
私は
有名無実で
努力しない人と
組むつもりはありません。

上唇に
好酸球肉芽腫
左の子は脇にも・・・
早く投薬で
抑えてあげなきゃ
悪化の一途をたどり
やがて死にます。
抑えることができる病気で
みすみす
死なせるなんて
人として恥ずべきことです。
こ〜ゆ〜子を見かけたら
病院に連れて行って
投薬治療をしてあげてください。
お願いします。
小さい時に
カリシウイルスにやられ
目がぐじゃぐじゃになり
餌やりさんが点眼で
ここまで治したんだそう
眼瞼癒着していますが
少し隙間があり
そこから
少し見えているでしょう
こんな感じに
眼瞼癒着した場合
剥離手術をしても
角膜に傷がある限り
その傷をカバーしようと
血管が新生してきて
同じことになります。
・・・ならば
剥離されて痛いだけで
猫にとって
ひとつも利益がないでしょ
私はこのままを
推奨します。
お昼過ぎると
さらに天候が悪化し
帰るころには
ホワイトアウト
先を行く富田君も
道が見えないみたいで
立ち往生
すぐさま
会津若松在住のうちの佐藤に
誘導させました。

雪国会津の
ジモッティの存在はありがたい!

これ無理でしょ?
道なんかないし
今朝
私の目の前で
すごい強風が吹いて
顔を覆って
必死に踏ん張って
何十秒かな
強風がやんで目を開けたら
さっきまであった
ヒザまでの雪が
飛ばされて
手品のように
無くなっていた・・・
それぐらい
軽い雪なんでしょうが
無理なものは無理!

ジモッティあやぽんに
磐越道会津若松ICまで
誘導してもらうことに・・・
その後
猪苗代あたりや
磐越熱海あたりで
通行止めになったり
解除されたりを繰り返し
1時間半かかって
ようやく
みなしごバスは
磐越道から東北道へ
東北道に入ると
雪の量が全然違ってスイスイ
19時過ぎには
栃木拠点に戻れるかな😃
山あいの町には
長引く冬を越すために
少ない食材を大切に使う
古き良き伝統があるから
料理は何をいただいても
なんとも言えない
美味しさがあります。
そこで暮らす人々も
また
なんとも言えない
あったかいものを持っています。
私はこれからも
この出会いを
大切にしていきたいと
思っています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【毎日無料で、犬猫みなしご救援隊を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
よく動いてくれる
会津の
ぽっちゃり王子に頼まれ
「ほな1月3日に」
・・・と決まったTNR一斉
「会津でやるなら
山形の猫も
連れで行っでええがな?」
・・・と
山形弁丸出しのまき姉
山形の東置賜TNRで
お世話になった
まき姉に頼まれたんじゃ
中谷2等兵
断る権利はなかろう!
・・・と(笑)
そんなこんなで
軽いTNRの予定が
普通の頭数になり
前夜から
会津入りすることに
会津若松市内の
セブンイレブンで
食べ物を買って
会津坂下の道の駅へGO!
しつこいようですが
私は死ぬまで
ファミマには行かないので
会津坂下の道の駅は
もったいないぐらい
キレイでした。
いい気分で寝て起きて
驚きました。
雪が私のヒザまで!
長靴が意味なくて
右足を前に出したら
左足が抜けないし
トイレまで
なかなか
たどり着けませんでした。
トイレから
みなしごバスを眺め
「また
あの道を帰るのか」
・・・と
重い気持ちでいたら
朝6時過ぎだと言うのに
除雪車が!
除雪車がいなかったら
みなしごバスも
発車できなかったと思います。
会場に行きたいけど
会場までの道が
除雪できていないとのことで
ゆっくり行くことに
こんな光景
広島じゃ絶対に見れない!
救急車が
1台停まっていました。
みなしごバスは
通れません。
そんなこんなをしていたら
会場付近の道も
除雪が終わり
朝10時
会場に到着しました。
この吹雪の中
よく集まったね・・・
頑張ったじゃん
ぽっちゃり王子
山形の猫も
よく集まったね
頑張ったじゃん
まき姉
私は
有名無実で
努力しない人と
組むつもりはありません。
上唇に
好酸球肉芽腫
左の子は脇にも・・・
早く投薬で
抑えてあげなきゃ
悪化の一途をたどり
やがて死にます。
抑えることができる病気で
みすみす
死なせるなんて
人として恥ずべきことです。
こ〜ゆ〜子を見かけたら
病院に連れて行って
投薬治療をしてあげてください。
お願いします。
小さい時に
カリシウイルスにやられ
目がぐじゃぐじゃになり
餌やりさんが点眼で
ここまで治したんだそう
眼瞼癒着していますが
少し隙間があり
そこから
少し見えているでしょう
こんな感じに
眼瞼癒着した場合
剥離手術をしても
角膜に傷がある限り
その傷をカバーしようと
血管が新生してきて
同じことになります。
・・・ならば
剥離されて痛いだけで
猫にとって
ひとつも利益がないでしょ
私はこのままを
推奨します。
お昼過ぎると
さらに天候が悪化し
帰るころには
ホワイトアウト
先を行く富田君も
道が見えないみたいで
立ち往生
すぐさま
会津若松在住のうちの佐藤に
誘導させました。
雪国会津の
ジモッティの存在はありがたい!
これ無理でしょ?
道なんかないし
今朝
私の目の前で
すごい強風が吹いて
顔を覆って
必死に踏ん張って
何十秒かな
強風がやんで目を開けたら
さっきまであった
ヒザまでの雪が
飛ばされて
手品のように
無くなっていた・・・
それぐらい
軽い雪なんでしょうが
無理なものは無理!
ジモッティあやぽんに
磐越道会津若松ICまで
誘導してもらうことに・・・
その後
猪苗代あたりや
磐越熱海あたりで
通行止めになったり
解除されたりを繰り返し
1時間半かかって
ようやく
みなしごバスは
磐越道から東北道へ
東北道に入ると
雪の量が全然違ってスイスイ
19時過ぎには
栃木拠点に戻れるかな😃
山あいの町には
長引く冬を越すために
少ない食材を大切に使う
古き良き伝統があるから
料理は何をいただいても
なんとも言えない
美味しさがあります。
そこで暮らす人々も
また
なんとも言えない
あったかいものを持っています。
私はこれからも
この出会いを
大切にしていきたいと
思っています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【毎日無料で、犬猫みなしご救援隊を応援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
犬猫みなしご救援隊の参加しているgooddoでは、毎日クリックするだけで無料で応援することができます。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
みなさんの応援が力になります!よろしくお願いいたします。
■■クリックでのご支援の手順■■
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の犬猫みなしご救援隊のページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
1、まずは、gooddo(グッドゥ)の犬猫みなしご救援隊のページへ。
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2、赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります
3、各ゴールを達成すると、ポイントに応じて支援金が届けられます!
■■犬猫みなしご救援隊からのメッセージ■■
「●●各団体様のご活動内容や、ご報告などがございましたら、是非ご記載をお願いいたします。
(URLは1つであればご投稿頂いてかまいません)●●」
「●●各団体様のご活動内容や、ご報告などがございましたら、是非ご記載をお願いいたします。
(URLは1つであればご投稿頂いてかまいません)●●」