from : がばい可愛かトイプー!
昼間は、南風が強くて、ポカポカ気持ち良いね。
お散歩に行きました。
チビちゃんたちも、気持ち良さそうですね。
出刃を研いで乾かしたら錆が出てしまったので、黒漬け(タンニン塗布)してみました。
錆は出ないけど、使う時にどうかな?
サバイバルナイフなんかも黒漬けするので、この状態で魚を捌いても大丈夫だろうけどね。
ついでに鍔もメンテしました。
今日は、下水道接続工事の完成検査でした。
無事に合格しました。
雨樋も取り替えて綺麗になりましたよ。
母は、夕飯ははお刺身や魚の煮つけをしてました。
そしたら、刺身を半分煮つけにしたら美味しく無いからと捨てちゃいました。
贅沢やね😓
私はお酒のつまみです。
今、妹さんに電話してますが、実際どんなでしょうね?
本当は、。私にも分かりません。
元気でいてくれたら、それだけで十分です。