2017年8月31日木曜日

ご隠居生活。

ご隠居生活。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


目覚ましを止めて
起き上がる。
  
夜中にうん●で起こされるコトはなかったが
なんだか夢にうなされていた気がする


ふと、耳をすますと・・・・
  
小さく喉を鳴らしているまめじろう。

つまり・・・・・

起きる気、
じぇんじぇん無し




まめさんや。
朝ですよ?
  
何言ってんのよ

ほら、起きて起きて。
  
・・・・・

  
克己心が
試されるのである





家事労働してて気が付いた。
  
もう、さっきからずっと
あんな感じでしてね



いったい何がそんなに楽しいのか
カーテンを開けてみると・・・・
  
えと・・・・それ、

なんか見えてる?
  
あぁ、そう



だったら「開けて」って
言えばいいでしょうに
  
ホントにぃ

心の中で言ったとかは
ダメですからね?

つか、そんときあたしは
ちゃんとココにいた
  
・・・・・・



しょうがないので
レースのカーテンも開けてやろうと
思うのだが・・・・
  
ちょっと

手をどけなさいよ
  
なんで押さえてるんだよ


しょうがないので
引き抜く。
  
開いた

  
じゃ、今日もちゃんと
街のみんなの
お見送りをするんですよ?
  
あと、ソコで
寝こけるのはやめてちょうだいね?


あのご隠居、
また窓で寝てるって
近所のヒトに言われますよ?
  
じーちゃん、
今日も寝て過ごすのだろう


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


収穫はちょっと先になるらしいのだが、
  
この品種が美味しいらしくてね