2017年5月7日日曜日

夜ふかしすぎるヘルプ達

夜ふかしすぎるヘルプ達
from : ガオだらけな日々 
コメンテーターの理恵さんが面白いこと言ったわ。
私のものは私のもの。あんたのものも私のもの。。。ジャイアンひびこ
そんな今日のジャイアンひびこはとても甘えん坊。
バイトから戻ると「お母さんお母さん」でずっとあたしの顔の前に
あたしがガオのちょっとした変化も見逃さないようにしてるのがお兄ちゃんばかり可愛がってるように感じちゃうのかな~
愛してるのは同じなんだからね
それでは時々引っ張りっこしがら書いてるガオブログ

Nさんのご自慢の餃子が出来上がったよ。
IMG_0863
あたしはサラダと若竹煮とタケノコの昆布締め。
タケノコは元ママにいただいたものです。
この日のために茹でてから毎日きちんと水を変えて保存してました。
焼き餃子2皿は同じものでご自慢餃子。
右の奥はいなり餃子。
IMG_0864
では自慢の餃子からいきましょう。
IMG_0866
軽----いめっちゃ軽くてたくさん食べられる。
中に豆腐が入ってるのでとってもヘルシー。
あたくし残った分を冷凍して四日連続食べました(爆)
いなり餃子はとっても肉々しくて残った分は冷凍して婆にあげて「こういうの宴会に作れば?」と言いました。
残せないスープ餃子を二杯も食ったもんだから腹がパンパンになった
やっぱり都会人だねぇ~二人はタケノコに大喜び。
大根
さて晩御飯が終わったらまたもパソコンの作業です。
パソコンのデーターの入れ替えだけじゃなくあたしはこんなことをやって欲しいの~って希望があったのね。
単なる入れ替えだけならパソコン買ったお店でお願いすれば良かったのだけどその希望がうまく説明できるか不安で(汗
あたしのトンチンカンかもしれない「こうでこうでこれをこうしてここでこうやりたいの~」って幼稚園児みたいな説明を二人は全く笑うことなく「ふんふんそーなの、じゃあこれをこうやれば大丈夫?」なんてちゃんと聞いてくれるのね。
IMG_0859
本当に親切で二人でずっと何をどうすればがおこの納得いくことができるのかって夜中まで考えてるの。
IMG_0870
こんなあたしの意味不明かもしれない希望を言葉を拾ってこういうことやりたいのかな・・ってわかってくれるって素敵
そうかな~と思ってたけどエッチなおじちゃんはその筋(どの筋よ 笑)の方でした
嫁は自己流で詳しくなったんだって~
この嫁は引き受けたら徹底的にやるタイプであたしみたいなテキトー人間は尊敬いたします
IMG_0872
半分寝てるNさんにひびこがストップをかけました。
他人様の家のパソコンの入れ替えをこんなに一生懸命やってくれる人がいる?
あたしゃ詳しくても勘弁だね(爆)
依頼人がソファーで寝転んで鼻くそほじってるのよ(笑)ふつうは激怒よ
さあ4時間寝て明日は6時起床だよ
とってもとっても親切なチャト家一家に「あんたはえらい」の拍手ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で139日 手術から110日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ