2017年5月4日木曜日

世界遺産 合掌集落白川村

世界遺産 合掌集落白川村
from : ボルゾイな生活

GWのメインイベントは
世界遺産、合掌集落白川村 with ショコタル(笑)

9時到着目標
6時少し前に自宅を出た

普段の休日なら下道1時間、高速1時間半、合計2時間半でインターを下りる
東海北陸自動車道の44のトンネルを越えて白川郷を目指した
CIMG3967

長良川SAでショコタル家と落ち合って、カイ君ユリさんの朝のトイレタイムを済ませて
目指すは合掌集落白川村
CIMG3974

しかし、いつものように白鳥インター手前から渋滞だ
CIMG3971

休憩を挟んで9時には白川郷インターを出る予定が
GWの渋滞で10時20分になった

そしてインターから白川郷駐車場までの4kmほどを1時間40分ほど掛けて
結局我が家から6時間かけてお昼の12時に到着したのである


展望台から全景
CIMG3979


駐車場から集落に向かうには川を渡る
グラグラゆれる吊橋です
カイ君はもう何度も渡って慣れているのだが、
陸ぼん、果たして渡れるのか?
DSC06424

行ってみよう!!
陸ぼん、平気で渡れる
DSC06325

一番心配していたショコタルママも渡れた(笑)
BlogPaint

そして、合掌造りの集落にやってきました
DSC06414

12年のGWにカイ君と見た桜


もう終わっていた
DSC06333



世界遺産白川村です
DSC06339

DSC06370

DSC06372

さすがGW、観光客でにぎわっている
BlogPaint

BlogPaint


ぼるる一行も観光
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


気温は20℃以上、カイ君たちも息が荒かった
DSC06408

ユリ母が用意した、3頭いっしょに飲める皿
思惑通りに皆で顔を突っ込んでいた
DSC06409


カイ君達、そしてショコタル達
行く先々でカメラを向けられた
DSC06350

DSC06352


たくさん歩いて、美味しいものも食べました
DSC06349

五平餅をほおばるショコタルママ
DSC06416


写真がたくさんありすぎて、選べません(笑)
DSC06334

DSC06342

DSC06354

DSC06368

DSC06369


夫婦で何度も訪れた白川郷だけど
今回はwith ショコタル 4人と5頭♪♪
とても楽しい旅になりました
BlogPaint

駐車場の桜は、まだがんばっていました
DSC06428


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村