2017年5月4日木曜日

プチ同窓会

プチ同窓会
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
2012年12月
いったんクローズした

栃木拠点

このまま「さよなら」では
あまりに寂しい

・・・ってんで

『年に1回ぐらい
みんなで会わない?』

・・・で始まった
同窓会

2013年初年度は

栃木拠点全体を
フルに使ってやったので

じゅうぶん
《大同窓会》でしたが

本格的に
犬猫の保護育成施設として

復活した本年度からは

保護動物の
生活を守らねばならないので

栃木拠点の
1/4のスペースしか使えず

こじんまりとした
《プチ同窓会》になりました。

告知も

例年のように
お便りは出さず

このブログのみ

それも
1回こっきりの告知

それでも

私はじゅうぶん
楽しめました♪♪

忘れるので
先に言うときます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


犬猫みなしご救援隊
プチ同窓会

2019年も5月4日にやります!

仕事は必ず休み
万障繰り合わせて

ぜひ皆さま
お越しくださいませませ。




6


藤原さんに呼び出され

4人が
立たされてる感あり

・・・な写真ですが(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2011年当初からの
無償メンバーが

2016年からの
新人有給スタッフに

「1年間
どうもありがとう

あなたたちの
日々の労苦のお蔭で

栃木拠点の子たちは
幸せに暮らせています」

感謝の気持ちサプライズ

私は
藤原さんから

「5人にお礼が言いたいから」
・・・と聞いた時は

なんとええことよ
・・・心から感動して

『その話に
私も乗せてくれんか』

・・・と頼みました。



7



代表者の私が
頭の古い人間なので

うちでは

古くから
支えてくれている者のほうが

当然
‘‘上’’の立場です。

・・・が

古くからの者は
全員

自分の仕事を持っていて

自分の仕事が休みの日に
お手伝いに来る感じで

世間で言うボランティア
無給です。

一方

有給スタッフは
有給ですが

全員
去年からの勤務なので

立場は
ヒヨコちゃんです。

うちでは

古い者が威張るでもなく
新しい者が生意気言うでもなく

お互いを思いやれる
理想の縦社会なのかな(笑)

古くから支えている者は
わかっているのです。

有給スタッフが
いてくれるから

組織として

犬猫みなしご救援隊が
さらなる活動ができることを

そして

去年から
仲間に入ったスタッフたちも

ちゃんと
わかっているのです。

古くから支えてくれていた
先輩がいるから

今の
栃木拠点があるのだと・・・

この組織
すごくないです??

私はすごいと思う!

これはじゅうぶん
誇れることじゃと思うな!!





2



休みの瀬尾さんを含む
5名が

栃木拠点の子たちの
生活のお世話を

担ってくれてます。


3


「こっち向いて」

さながら結婚披露宴(笑)



4



結婚披露宴みたいに

みんなが
集まった理由は

このサプライズケーキの
かわいらしさにあります。



5


5人の名前が描かれています。

おやちゃん
せおさん
ヘレンちゃん
ゆみちゃん
つぼいさん

いつもありがとう!!

・・・んんんんん

瀬尾さんと坪井さんは

「ちゃん」じゃなく
「さん」なんじゃ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして
もう1つサプライズ

田原さん

ちょっと早い
ハッピーバースデー♪


no title


このたび晴れて
いぬ親さんが見つかり

新居からやって来た
コロ2と・・・

なんでコロ2(笑)


10


『サプライズって
ケーキばっかじゃん!』

・・・と私が言うと

「おばちゃんのお祝いモノは
ケーキなんですよ」

・・・とタコの娘の
14歳のココが教えてくれました。

ケーキばっかじゃん
・・・と思ったってことは

私はまだ
おばちゃんじゃない!!

ヒャッホ~~~♪


8



今年から記念樹も
植えようかと・・・

記念にしたいけど
食べれんものは植えたくないし

すももの木にしました。

桃栗三年柿八年
おそらく再来年には

小鳥が
集まって来るんじゃないかと・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あんまり写真を
撮ってないです・・・

私はあちこちで
漫談で忙しかったんで(笑)

じゃけどまだ
しゃべり足りんので

来年からは

ちゃんとした
中谷漫談会を

1時間ぐらいやりたいな・・・


1



記念撮影前に
帰られた方々

この後に
滑り込んで来たロック家族

ごめんね
私たちだけ記念しちゃって♪

2019年5月4日
See you again!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。