2017年3月31日金曜日

ユリさん我慢しました

ユリさん我慢しました
from : ボルゾイな生活

今月始めに転倒骨折し手術した母親が、今日退院してリハビリ病院に転院した

遠方の病院(車で1時間半)なので、カイ君達は留守番をしてもらおう
出かける寸前に念のため陸ぼんを連れて外に出てオシッコだけさせた

お昼前自宅を出発、病院に向けて車を走らせた

母は元気そうにしていたが、高齢のためどこまで回復できるか分からない
実際のところ歩けるようになるのは難しいだろう

見舞いを終えて帰路について30分過ぎた5時ごろ
家まではまだ1時間はかかるだろう
カイ父はここで大変なことを思い出した


『カイ君とユリさん、朝の散歩に行ってないわ』

今日はこの用事があったので、予定外の集配に行きました
散歩はその後でと思っていたのですが
配達を終えて帰ってきてから、散歩のことをすっかり忘れていた

カイ君は1日ぐらいトイレは平気だけど
ユリさんはそんなに我慢したさせたことはなかった

車の中でそのことを思い出してから自宅までの1時間
『ユリさんに悪い事したなぁ』と反省しながら家路を急ぐ

ユリ母に『ユリさんが、我慢してたら夕飯奮発したって』とお願いした

やっと自宅に到着
玄関を開けてとにかくカイ君とユリさんにレインコートを着せて海岸へ急いだ
ユリ母には室内の点検(ウンチオシッコチェック)をお願いした

海岸へ向かう道、ユリさんがグイグイと引っ張る
こんなときは必死に堪えてるのです
カイ父はここで少し安心した
そして海岸に下りると待っていたかのようにユリさんがすぐさまウンチをした
そのあとのオシッコも普段より長く座り込んでいる
『あぁ、ユリさんは我慢してたんだ、多分家の中にはしていないはずだ』

散歩を終え自宅に帰って
ユリ母に向かって自信を持って言った
『ユリさんは我慢してたよ、家の中にもどこにも粗相のあとは無かったやろ』

ユリさん頑張りました
今日の夕食は奮発してご馳走を食べさせてもらってください



写真撮る余裕も無く(笑)
散歩から帰って、ユリさんの後でレインコートを脱がせてもらうカイ君
CIMG3273

その頃すでに部屋に入って給水中のユリさん
CIMG3273

陸ぼんも我慢できたよ
まだ散歩に行ってないけど、余裕の陸ぼん
CIMG3271


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村