2016年10月5日水曜日

捨てる人あれば拾う人あり

捨てる人あれば拾う人あり
from : ボルゾイな生活

脱走事件で世間を騒がせた福岡のボルゾイ達は全頭里親決定したそうです

いつものようにカイ君が戻ってくるのを、カイ父と堤防に座って待つ小顔のユリさん
カイ君のことは忘れて父と2ショット
一人っ子の気持ちを楽しんでいるところです
BlogPaint

ユリさんは、カイ君と陸ぼんには心を通わせているが
家族以外の他の犬とはまったく遊べない
おそらく小さいときから孤独に暮らしてきたような気がする

ユリさんは病気でボロボロになって死にそうな状態で公園に捨てられていたボルゾイでした
優しい人に保護されて命を助けていただき、その後カイ君の妹になりました
しかし、いまではそんな過去のことすっかり忘れてしまって楽しく暮らしている
幸せいっぱいの家庭犬になったと思っている

福岡の脱走ボルゾイ達も必ず幸せが待っているはず
楽しい犬生を全うして欲しい
そして里親になった人には楽しいボルゾイな生活をしてもらいたいです

捨てる人あれば拾う人ありです


この後カイ君が戻ってきたのでカメラを胸ポケットにしまい堤防を歩いていると
『ガシャ~ン』と音がして、『あれ?』と思って振り返ったら
道路にカメラが落ちていた・・・・・

この前買ったばかりなのに・・・・

前方から車が走ってくるので踏まれる前に急いで回収した
電源を確認したら無事だったので安心した


さて我が家のリビング
二人掛けに2頭は狭いだろうに
CIMG0362

トイレの前は居心地がいいのか?
CIMG0359

今年カイ君はほとんど玄関に寝てない
何故か?

それは
7月からつい先日までリビングのエアコンが点けっぱなしだったから

トイレの前はエアコンの冷気が直接当たる場所なのです



最後にソファーの彼ら
CIMG0365


CIMG0364


CIMG0371



捨てられたことなんてすっかり忘れていた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村