2016年8月25日木曜日

秋は来るから

秋は来るから
from : 姫柴な毎日

 今日も暑かった
来週には9月の声を聞くというのに
新学期が始まるのにこの暑さではかわいそうなことです。
IMG_2657
エアコンの中で生活していた小学生は
大丈夫かしら
人の事心配している場合ではないですね
IMG_2659
展覧会もすぐに始まるしね
IMG_2663
↑今日の空はこんなでした
雨が降るかな?遠雷が聞こえる
と思いながら自転車漕いでいました
結局降らず、蒸し暑いまま
それでも夜になると虫の声が聞こえるようになり
日は短くなっていて日照時間は確実に変わってきている
IMG_2678
それを一番知っているのは
植物タチ
さぁ、植物に負けないように秋支度をしよう。

IMG_1203
↑散歩中にイチョ子がみつけたイモムシ
葉巻みたいにデカかったわね

IMG_1205
子柴だんご
IMG_1206
A、あなたの孫よ
息子もいるけどね
IMG_1207


IMG_1204
約2名、お外に出ませんだってさ
無理強いすることもないからね
夕方には出ようね

IMG_2652
磨訶、マイブームなコップ
さっきまでリンちゃんが咥えていたのに
IMG_2653
やっと奪還したのね
IMG_2667
すぐにキラに取られちゃうんじゃないの?
人のものが欲しいお年頃
この3頭が3悪です。
3頭で天城をいじめます。
天城負けていませんけどね

IMG_2676
あらま、最後はモミジがもらったのね
なんでもいいわ。上手に遊んでくだされ


うふふ~~
今日はね
IMG_1209
「孫の子守」の栄誉に恵まれ
半日、遊んできましたよ
ちゃんと覚えているものですね、楽しかったわ。
たまにってのが良いのよね
毎日、24時間お世話してる母は強い生き物です。