from : Cat Cafe ねころび
こんにちは、スタッフのかがみんです(*^^*)
先日は2016年下半期第1回目のカメラ学校が開催されました!
テーマは「カメラの使い方を覚えよう」
カメラの使い方だけでなく、いろんなことを金森先生に教えて頂きました!
今回も和気あいあいと始まったカメラ学校。
その様子を少しご紹介します(`ω´)
みなさん真剣に先生のお話しを聞いておられます。
そんな中でもねこちゃんははしゃぎまくりっ!
お客様の足に絡みついたり・・・
プリントの上で毛づくろいしたり
どっちもわさびちゃんですけど・・・(笑)
よりくんのかわいい写真も撮れました!
卒業が決まったフィーさんも!
撮れよ!
撮れよ!!
撮れよ!!!
わさびちゃんとめいちゃんはコロコロしてました(*^^*)
こたさんはみんなに囲まれて記者会見のようになっています(笑)
ペコ「あたちの長い足、撮りなさいよ!」
後ろのふくたんもかわいい(*^^*)
ふく「ぼくも撮って~!」
わからないことがあれば詳しく先生からアドバイスを受けたり、
お客様同士で情報交換したり、毎回本当に良い雰囲気で開催されています(^o^)
初心者の方や初参加の方でもすぐに馴染める空間になっていますよ♪
以上、第1回のカメラ学校の様子でした!
「猫のかわいい撮り方手帖」著者の金森玲奈先生が丁寧に教えてくれます。プロのカメラマンに直接教えて頂くチャンスです!!
金森先生の詳細なプロフィールは↓こちら!
http://kanamorireina.com/pineapple1/
テキストとして「猫のかわいい撮り方手帖」をベースにしつつ、座学というよりは目の前に猫という被写体があるので、どんどん撮りながら実践的に教えていきたいとのことです!
それでは、下記、第2回の開催概要です!
【ねころびカメラ学校の講義内容について】
主に対象となるのは「初心者~中級者まで」となります。
「フルオートからの脱却」をテーマに、
講師の先生と相談しながらプログラムを組んでおります。
もちろん、上級者の方も大歓迎です!
全5回の講義を全て受けると、カメラに関する基礎的かつ必要十分な知識は、
ひと通りマスターできる内容となってるかと思います。
講義内容は予め告知の際にお伝えしますので、
自分が気になる講義だけ受けるのも可能です。
今までご参加したことがある方も、ぜひご参加くださいね!
ねころびカメラ学校 2016
第2回『撮影モードを変えて撮ってみよう』
【日程】
8月21日(日)10:00~12:00
(貸し切りでのイベントとなります)
【講義内容】
・レンズについて
レンズの種類、写り方の違いなどの解説
・撮影モードについて
P、Av、Tv、Mモードの解説
・ISO感度について
ISO感度の解説
【受講料金】
一般 4200円
ねころびファンクラブ会員 3700円
(料金はすべて税込み金額です)
【応募方法】
・電話(03-6228-0646)
・メール(info@nekorobi.jp)
・来店時にスタッフに直接
いずれかの方法でねころびカメラ学校に応募の旨をお伝えください。
メールの場合、件名に「カメラ学校オフ応募」の旨をご記入ください。
その上、本文に以下の項目をご記入いただき、ご送信ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●お名前
○電話番号
●ねころびファンクラブへのご加入の有無
○イベントにお持ちになるカメラのおおまかな分類(一眼レフ、コンデジなど)と、カメラのメーカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お電話でお申込みの場合も、上の枠内の項目をスタッフにお伝えください。
また、現時点での第二回以降の日程は下記の通りです。
【第3回】9月25日(日)『構図を意識してみよう』
【第4回】10月16日(日)『テーマを決めて撮ってみよう』
【第5回】11月20日(日)『お気に入りの写真を見せ合おう』
カメラ学校の案内は以上となります。
全5回、これまでの小宮先生の授業とは、授業内容は似ていても、また全然違ったことが学べると思いますので、これまで参加した方もぜひ、受けてみてもらえればと思います!
ご予約をお待ちしております!
スタッフかがみん