2016年6月23日木曜日

ほとちゃん、下痢かと思ったら~

ほとちゃん、下痢かと思ったら~
from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~



最近 絶好調だった、ほとちゃん。

23-4
 
月曜日の朝、皆さんのお世話がほぼ終わって~

部屋に帰って来たら、凄い臭い(´д`ι)

ほとちゃんが下痢をして、踏みたくってクルクルして大惨事。


とにかく掃除をしようと思って、雑巾等を用意してたら・・・
 
今度は、ドロドロした血の便。


って事で、 急遽病院へ。

23-1
 
ほとちゃんは、熱もなく動きもいつも通り。

出て来た血の塊みたいのを持って行って、検査してもらったら・・・

菌が沢山いるので、下痢になったのだろう事でした。

23-2

お薬を頂いて、帰って来ました。

朝も食べていましたが、その日の夕方のご飯も しっかり完食。

23-8
 
その後は、下痢もなく落ち着いています。



ただ・・・

病院でも、庭でも最近すぐに寝ます。

23-6
 
正確には、すぐに休むかな?

23-7
 
後ろ足の筋力が落ちて、震えてる時もよくあります。

まぁ、年齢を考えると仕方ない部分もあるのかと思いつつ・・・

サプリを追加してみたり、しています。





 今日も、有難うございました。




 
現在、岡山県動物愛護センターに避難中の

熊本市動物愛護センターに収容中に、被災した

ワンコの、里親さまを募集しています。

~岡山より、熊本ワンコの里親さま探し~

よろしくお願いします。





ねこさん達の日々の様子等は、~預かり日記~ ねこ部編♪

で、更新中♪


 


一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも、有難うございます。