2016年4月30日土曜日

充実した休日を過ごす連中。

充実した休日を過ごす連中。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


休日を、家族全員、思い思いに過ごす。
  
まめじろうは・・・・

  
うっかり開いてたドアから入り

2階の自室で完全引きこもり状態
  
わたしにはりつかれていては

よく眠れぬとでも言いたいのだろうか
  
まめさんや

寝るにしても、せめて下にいませんか?
  
・・・・・・・

  
アタマに穴開けられても
起きてはくれませんでした




オヤジはオヤジで
連日の激務のストレスを発散しようと
台所にこもり始める
  
冷凍庫に残っていた
パイシートにアンチョビを並べるオヤジ。

じつはひっそり愛読している
コチラのブログで教わったらしく・・・・・
  
オヤジ:「ふぅ。ワリとうまくできた



続いて、買い物に行く間に
氷水で解凍してあった・・・・
  
鴨肉に塩コショウをする。



そんな頃には・・・・・
  
まめじろうも、さすがに起きて下りてきまして・・・・

  
してないし





オーブンで鴨をローストし
肉汁を休ませている間に
今度はさっきのアンチョビパイを焼く。

鴨を切り分けると・・・・
  
オヤジ:「ダメだ やっぱり火を入れ過ぎた

ばっちりだと思うんだけどね



ま、そんなワケで
テーブルにごちそうを並べる・・・・
  
まだいたのか

  
見て下さいよ

このロゼに輝く肉
  

それから例のアンチョビパイも・・・・
  
アンチョビの塩気と香りが、おとなのスナック


いつから野菜室にあったのか分からぬアボカドは、
  
サーモンとサラダに。

    小分けにして冷凍しとくと超便利



鴨、特有の濃い肉の味・・・・
  
「合鴨」ではダメなのである。

赤ワインとバルサミコと
お砂糖とはちみつを煮詰めただけのソースも・・・・
  
も、大満足


前回の仔羊同様、
どうしても食べたくなったら
ビストロ行って食べてたこれらの食材。

しかし、お店で食べると
鴨も仔羊も結構高い
そして量が少ない


だから、たらふく食べたいのなら
自分で焼くに限ります
    コレはリピ決定 冷凍庫に常備っす



ま、そんな今夜も夜はふけて・・・・
  
今日で4月も終わりですな・・・・

  
あっ カレンダー忘れてた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     今度はまるごとヤりたいとオヤジ殿