2015年12月31日木曜日

セグロとジグロ、まごめのトライアル

セグロとジグロ、まごめのトライアル
from : pet salon Mignon DIARY

休み明けて土曜日は朝一でシャンプーの子の送迎。
お届けのセグロとジグロも一緒に出勤。

キャリーに入れて出かけたらゴロゴロ言ってたんだけど店に着いたら出せ~って大騒ぎ。






ジグロもきょうでお別れだよ。
またシャンプーしようかと思ったけれど、前回洗ってから1ヶ月も経たないので爪だけカット。
爪切りは毎週してるもんね。







老犬たちは師走に入ってもワタワタしないから見習わなくちゃ。






そして夜にシャンプーの子を送り届けてからセグジグのお届け。
道に迷ってウロウロしていたら2人で建物の外に立って待っていて誘導してくれた。
ケージもたまたま我が家のと同じのを用意してくれていて違和感がないのか、緊張感がないのかさっそく遊び始めてやっぱり写真を撮れない。

テゴマ&コクトーか、セグジグか、もしくは杉並かで悩んでいて、オススメの子をお願いしますと言われた。
猫を飼うのが初めてだというのでじゃあボーッとしているぐらいのがいいかも、とセグジグを勧めたら喜んでいた。
確かにわたしも動物を飼う時に選んだことはないもんなぁ、拾ってそのまま飼う、頼まれたのをもらってくる、という感じだったから。
飼っちゃえばもう他に何百いたとしても絶対にこの子を選んでいた、最高の動物がきた、ぐらいの感覚になっちゃうしね。







友人と食事の約束があったんだけど、あと1箇所だけ仕事が終わらなかったから、と彼女も一緒に積んでまごめのお届けへ。
先住猫がいるからがんばって1頭で出したんだけどチビッコだから大丈夫かな。









★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467


<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード・ドライフード
・ペットシーツ(給水力の高いもの)
・運営費

droppedImage




【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】
1/10(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ

年内は12/30(水)まで営業、新年は1/5(火)より通常営業です。
お休み中の短期預かり家庭を募集中です。
よねちゃん、ツノダ、親子、あずき、杉並チーム



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org