2015年8月11日火曜日

まだまだ暑さ続く

まだまだ暑さ続く
from : ボルゾイな生活

カイ君が来る3年前に亡くなったアラスカンマラミュートのきんちゃんです
img012

夏に弱いボルゾイよりも、もっともっと暑がり
分厚い絨毯のようなコートが物語っています
彼らはGWから常時22~3℃でエアコンON、10月まで続きます
昔のエアコンだから電気料金に泣かされました
kin-09

真夏でも夜は分厚い布団の生活でした

現在リビングは26℃設定、7月中旬ごろから常時エアコン生活開始しました
CIMG9576

陸ぼんは初めての夏、痩せっぽちだから耐えられるか
CIMG9572

カイ君は去勢以来食欲満点、夏だと言うのに痩せません
そのせいか、ソファーの上では暑いのでしょう
この頃はほとんど床に直接寝てることが多い
CIMG9573

ユリさんは保護された頃、体中擦り傷やタコだらけ、
おそらくコンクリートに直接寝てたのだと推測した
我が家に来てから床に寝ることが無かった
そんなユリさんが、床で寝る気持ちよさを知ったのか?
CIMG9575


カイ君一人だった頃は夜は24℃で寝ていた
25℃にすると機嫌を悪くしたのだが、
今ではカイ君も温厚になり26℃でも許してくれるようになった
厳しい暑さはまだまだ続く


夕方の散歩でりーちゃんに会った
CIMG9578

はる君が海岸で文鳥を見つけた
どこかから逃げてきたのだろう
あまり飛ばずに松林に舞い降りた
CIMG9579

このままにしておいたらすぐに死んでしまうでしょう
捕まえようとして、そっと近づいて手で押さえたら
あっさり捕まった

はるママさんゴメンナサイ捕まえてしまいました(笑)
後はお世話お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村