2015年8月29日土曜日

さて「いつ」「なんのために」が問われる貴重なあの日!!

さて「いつ」「なんのために」が問われる貴重なあの日!!
from : 犬たちとJubilations!

ふぅ~8月もやっと終わったぜ~。
あれ?まだ終わってないか!?

何はともあれ、北国の短い夏も終わって季節は秋へと移り変わりますた。
最近は朝晩にお庭のデッキでうたた寝するウ~銀ちゃんの姿がふっかーつ!



ウ~吉

銀坊



まだ昼間の短い時間だけ冷房をタイマーで稼働してんだけど。
今月もお留守番ご苦労!のウ~銀ちゃんなんでありました。
体調を崩すこともなくみんな元気に夏を過ごすことができてヨカッタヨカッタ。
さてわたしゃーいつ有給を使おうかね!?

…と今から有給を楽しみにしているのだが、バイト仲間に聞けば「任期の終わりにまとめて休む」とか「毎日1時間ずつ使って早く帰る」とかみんなそれぞれ。
む~悩む。
どちらかというと、1日まるごと休むよりかは時間で休みたいかも。
1日休みたいと思うほどにも疲れてナイし、どうせ休んでも家でグータラ時間を無駄にするだけだし。
ま、ウ~銀ちゃんと相談しながら(!?)追々決めたいと思いますわ~。



銀坊



今んとこ差し迫って動物病院に行かなきゃならんという不調もないウ~銀ちゃんだしね。
手術は完全に涼しくなってからと思っているし。
(特に大きな手術ではないのでご心配なく~)
強いて言えばそろそろ秋のダニ対策にフォートレオンぽたぽたせねばならんかしら~ってトコロかね。



ウ~吉

ウ~吉



そういや秋はヒグマとの遭遇も心配な季節でもあった…!!



Bros



ついでに銀坊はなぜかクソ暑い夏の間にたっぷりと冬毛を生やし、今になってバカスカと抜けているの。
平日は毛まみれになりたくないのでブラッシングせず、週末にまとめ抜きなのじゃ!
とととりあえず…ジジィになってもきちんと換毛して毛が生えてくるってのはイイことよね!?



バナー

ランキングに参加しています!
皆さまの応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします!!

バナー

クリックしてね☆

クリックしてね☆