2015年7月5日日曜日

ズンドコの夜に‥‥

ズンドコの夜に‥‥
from : 柴犬カンチの足跡日記



さてさて、諸所の事情で、

遅くに帰宅した数日前の事。。。


とにかく、ここ数日は、

トラブル続きのズンドコウィークで、

クタクタ、ヨレヨレの姿で帰宅。。。


既に、家族は寝静まっているものの、

どうしても、一目カン子の顔が見たく、

おとさんの寝室をそーっと開けると‥‥


image



案の定、二人とも熟睡中‥‥


静かに襖を閉めようと思ったら‥‥


image



あ、やだ、

起こしちゃった?


ごめんね。。。

ゆっくりネンネしてね‥


と、囁きつつも、一縷の望みを抱き、

ほんのちょっとだけ隙間を空けて、

リビングを後にした付き人。。。


数秒後‥‥

後方から、カシカシと畳を踏む音が‥‥


キター!!


image



まさに、お目々をこすりながら状態で、

起きてきてくれたカンちゃん♪


ネンネしててよかったのにー、

と言いつつも、自分の顔が

クシャクシャに緩んでいるのがわかる。


と、急にカンちゃんがドデンと横になり、

何やら付き人に手招き?

え?

付き人、顔が疲れてる?

何か嫌な事あったのかって?



image




へ?

この腹で、いや、この胸で泣いていいって?


image



やーっ、カン子ーっ!

慰めてくれてんのー?


この後‥‥

お言葉に甘え、この毛深くも温かな腹に、

いえ、胸に‥‥

顔を埋めさせていただいた付き人。。。


おかけ様で、

なんだか少しだけ心が軽くなった気分に♪

いつもながら、カン子に感謝。。。


ま、見返りとして、

たっぷりボール遊びさせられ、

夜中にうるさい!と叱られましたが。。


image



で、さらに翌日‥‥

朝、下に降りて行くと

いつもオヤツもらうソファーで、

カンちゃんが猛アピール。。。


image




せ、背中がヤバし‥‥(汗)

とはいえ、昨夜世話になった事だし、

お礼のトバを進呈。。。



image



けっこうですっ!

でも、その代わり‥‥

ちょっとだけ、パワーをちぃだい。。。


image



っしゃっ!

これで、明日から頑張れるぜっ!!



ランキングバーナーカンチから、色んなものをもらう付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ疲れた時は、あたいの腹でネンネしていいの!駆け込み寺のカン子ちゃんにも、お願いします