2015年7月15日水曜日

スコールか!?

スコールか!?
from : 姫柴な毎日

 今日も朝から暑かった
台風の影響は明日くらいからかな?
15 012
早朝の蓮です。
大輪の花がこぼれるようです。
15 003

15 001

15 002

15 005

15 006

15 013

15 007

15 008
ここで小さい頃、ザリガニとか捕まえていました。
スイカ冷やしたりしてね
あれ?あれは?
15 009
オモダカです。
昔(昭和の40年代)はどこの田にも生えていましたが
今は随分と探さないと見つけることはできません。
家紋によくあるでしょう、私の実家の家紋も抱きオモダカです。
白いかわいい三角の花が咲きます。

15 016
今週は森の古民家のカギ当番です。
カメラ抱えて行ったりしています。
なにか良い写真が撮れると良いのだけどね
あまりゆっくりもしていられなくてね

15 053
待ってるシッポが居るものだから
15 054
ちはやのちー隊、
大分としっかりしてきましたよ。
15 055
呼んだら走ってくるようになりました。
15 058
お母さんじゃない犬に甘えたりして
15 059
犬社会のおきてを学んでくだされ
15 056
涼しいところを見つけて
うろうろ
15 064

15 066
こんなこともするようになりました。
小競り合いうりうり
15 065
愛和が好きなんだよね
こげパン繋がりかしら?
15 069
蓬はちはやの小さい時に
良く似ているね。

15 043
今日は3時ごろ、急に冷たい風が吹いて
ど。どうした??と思っていたら
どしゃ~~んと雨が降ってきて
キャー!ゲリラ豪雨!!!と身構えたら
10分も降ったらすぐに止みました。
15 044
そしたら、熱したアスファルトからもあもあと湯気があがり
なにこれ?どうした?と変な感じでした。
あわてて家に帰り、
涼しいうちに自転車GO=でありました。