from : 姫柴な毎日
今日も朝から暑かった
台風の影響は明日くらいからかな?
早朝の蓮です。
大輪の花がこぼれるようです。
ここで小さい頃、ザリガニとか捕まえていました。
スイカ冷やしたりしてね
あれ?あれは?
オモダカです。
昔(昭和の40年代)はどこの田にも生えていましたが
今は随分と探さないと見つけることはできません。
家紋によくあるでしょう、私の実家の家紋も抱きオモダカです。
白いかわいい三角の花が咲きます。
今週は森の古民家のカギ当番です。
カメラ抱えて行ったりしています。
なにか良い写真が撮れると良いのだけどね
あまりゆっくりもしていられなくてね
待ってるシッポが居るものだから
ちはやのちー隊、
大分としっかりしてきましたよ。
呼んだら走ってくるようになりました。
お母さんじゃない犬に甘えたりして
犬社会のおきてを学んでくだされ
涼しいところを見つけて
うろうろ
こんなこともするようになりました。
小競り合いうりうり
愛和が好きなんだよね
こげパン繋がりかしら?
蓬はちはやの小さい時に
良く似ているね。
今日は3時ごろ、急に冷たい風が吹いて
ど。どうした??と思っていたら
どしゃ~~んと雨が降ってきて
キャー!ゲリラ豪雨!!!と身構えたら
10分も降ったらすぐに止みました。
そしたら、熱したアスファルトからもあもあと湯気があがり
なにこれ?どうした?と変な感じでした。
あわてて家に帰り、
涼しいうちに自転車GO=でありました。