from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、
全国各地で猛暑日が続いておりますが、
皆様、体調など崩されておりませんか?
水分と栄養をしっかり摂取して、
厳しい夏を乗り越えましょうね!
とはいうものの‥‥
花火に怯えるうちのカン子ちゃんは、
尻尾を下げて、相変わらずトイレと風呂場を
行ったり来たりする毎日‥‥
とにかく、一回鳴ったらもうダメで、
花火の音がしなくなっても、
その残響音に怯える小心ワンコなのです。。
そして‥‥
おとさんとおかさんと寝静まった夜遅くに、
付き人の部屋を訪問してくれるのは
嬉しいのですが、
実はこれ、訪問してるのではなく、
お誘いにきているのてす。。。
下に来い‥‥
そう、風呂場かトイレで、
一緒に過ごせということなんです。。。
さすがに、トイレは勘弁なので、
仕方なく脱衣所で、
深夜、しばしの女子トーク。。。(笑)
とはいえ、
一晩中ここに居るわけにもいかないので、
頃合いをみて、付き人は自室に戻るのですが
朝方、おとさんが目を覚めすと、
こうしてリビングソファーで、
ポツンと座ってるカン子がいるそう。。
大丈夫かい?カン子‥‥(涙)
なんだか‥‥
暑さと花火が一気にきたせいか、
若干、やつれたような。。。
で、ここで、
ダイエット効果あり!と喜べないのが
付き人一家のダメなところで、
家族会議の結果、満場一致で、
昨夜、緊急和牛パーティを開催。。。
めしあがれ♪
カンちゃんのこんな嬉しそうなお顔、
久々に見れたきがするわー♪
今夜はさ、
一杯食べて、一杯ネンネして、
今年の夏も一緒に、元気に乗り切ろうね!
で、今夜は、
付き人のお部屋、
訪問しなくていいからさ。。。(汗)