2015年7月4日土曜日

猫の皮をビヨーンとつまんで脱水しているかどうかを確認

猫の皮をビヨーンとつまんで脱水しているかどうかを確認
from : ツンギレ猫の日常-Number40

                           DSC_0991

( ・ω・)<定期的に皮の戻り具合をチェックしています
 



( ・ω・)<獣医さんから教わったんですが

脱水気味かどうか調べる方法のひとつとして

皮をつまむっていうのがありまして


DSC_0972




DSC_0975


( ・ω・)<皮をつまんで、その後「すぐに」皮がもどるようであれば

脱水気味ではない証拠だそうです



DSC_0977

( ・ω・)<なので、暑い日は特に心配なので

時々チェックします






DSC_0978





DSC_0979



( ・ω・)<びよーん。



スポンサーリンク






DSC_0982

( ・ω・)<ん。オッケー!

すぐに戻りました




DSC_0983

( ・ω・)<・・・たるんたるんのままですけど・・・



DSC_0984



DSC_0985

( ・ω・)<ちなみにココは子猫をはこぶ時に

母猫が咥える場所なのでかなり分厚い皮となっております





DSC_0986

( ・ω・)<ハルさん、ちゃんとお水飲んでるんだね

偉いねぇ



DSC_0987


DSC_0988

( ・ω・)<ハルさんはよくリクさんに運ばれているので

より一層、首の皮をつままれるのには慣れているようです




DSC_0989

( ・ω・)<ここんところをよくリクにかぷりと噛まれてはこばれてます




DSC_0990

( ・ω・)<リクさん、いつまでたってもハルのことを子猫扱いするんですよね



DSC_0991



DSC_0992

( ・ω・)<ハルさんももう慣れたものでほぼ抵抗しないのです



DSC_0993


( ・ω・)<ハルさーん、みんなに愛されてますねぇ



DSC_0994

( ・ω・)<お兄ちゃんは君のことを溺愛してますよ



DSC_0995


( ・ω・)<あれ・・・



 も う 寝 て る