2015年4月3日金曜日

エリザベス・アミ。

エリザベス・アミ。

from : ミミオレ。



処方していただいた抗生物質で

様子を見ていたのですけれど

ゴハンとトイレ以外は

ほとんど眠ってばかりのアミ。

眠いの。







元気な時ならオモチャを出せば

すたたた~っと駆け寄ってくるのに

だるいのかちらりと見るだけ。

遊びはいいや。







もう一度診察してもらおうかと思ったら

かかりつけの病院はあいにくの休診日。

もう一日様子を見ているうちに

ますます具合が悪くなるのではという不安もあり

以前、コメント欄でおすすめいただいたことのある

市内の別の病院に。



初めて訪れる病院ですが

付き添い係のたけによると

アミはたいへん落ち着いていたもよう。



ジタバタ予防のための

エリザベスカラーをつけて、きょと~ん。

暴れたりせず、シャー!もなく、

とってもおとなしくしていて

ほめていただいたそうです。

何か巻かれちゃった!



血液検査の結果は

特に問題は見つかりませんでした。

皮膚の炎症を抑えるための薬の成分によって

抗体力が低下して

抑えられていた風邪のウィルスが活発化

という可能性もあるかも、とのこと。



何らかのアレルギーの可能性もあるけれど

アレルゲンを特定するのは

難しいとのことでした。



飲み薬と目薬で

しばらく様子を見るしかないわけですが

血液検査に大きな問題がなかったことに

少しほっとして

アミの様子が気になって前夜よく眠れなかったため

急激な睡魔に襲われ、昼寝。

目覚めたら、いつの間にやってきていたのか

掛け布団の上にアミが寝てました。

ごろ~ん。



まだいつもの遊びのお誘いはありませんが

昨夜は久しぶりに湯張りチェックにやってきたり

キャットタワーに上ったりと

少しずつ活動的になってきていて

回復傾向にはあるようです。



体調を崩してから

たけに「シャー!」をしていないのだそうで。

治っても「シャー!」しないでいてくれると

いいのですけどねぇ。









クリックでミミオレに投票。

いつもありがとうございます。