2020年11月2日月曜日

はなちゃんが赤ちゃんの時の写真が見つかった

はなちゃんが赤ちゃんの時の写真が見つかった
from : はなパグ

娘が部屋の片づけをしたら小学校の時に使っていたDSが出てきました。

DSの中には、はなちゃんの赤ちゃんの頃の写真が入っていたのです!

ありがたい!0歳児の頃はデジカメはなかったし携帯電話は画質が悪くて

あまり写真が残っていなかったんだ!DSのカメラの画質もあまり良くないけど。

でもでも本当にありがたい!!珍しく片づけしてくれて本当にありがとう!!!

家に来たばかりのはなちゃんがこちらです。↓

1

おめめぎょろぎょろ~!(*゚▽゚*)

カメラのブレがちょうどいい。

最近、ニュースでやっていた新種の金魚みたいだ。

2

家に来た時は700gしかなかったはなちゃん。

3

片手でひょいって持ち上げれたな~。

翌日に倒れて1日入院したね。病名はジアルジアという寄生虫の病気。

4

病院に行くのが遅かったら間に合わなかったかもしれないって

先生に言われたね。生きていてくれてありがとう。

5

耳にダニがいて治るまで何度も病院に通って耳掃除を頑張ったね。

我が家に来て二週間の間、自分のうんこ食べてたね。

6

うんこしないかいつも見張ってたなぁ。

夜中に何度も起きて父ちゃんを起こして遊んでたね。

寝不足が続いて大変そうだったよ。

7

私の髪も掘って掘って噛んで痛かったなぁ。

耳のピアスを噛みちぎろうとしてくれたね。毎晩、怖かった。

小さくて静かに歩くから踏まないか怖くって鈴が付いた首輪を付けてたね。

8

猫ちゃん用だけど。小さすぎて猫ちゃん用しかサイズがないんだもん。

9

綺麗なピンクのお腹。

10

五か月ぐらいの頃、紫色になって黒っぽくなったので

心配で病院に行ったね。

11

診断の結果は「成長の過程です」って言われたね。

診察室で先生と一緒に笑ったわ~。

012

二回目?三回目かのワクチンが終わって散歩OKになった生後三カ月の頃

初めての散歩は父ちゃんと三人でデビューしようと約束したのに

我慢が出来なくて二人で近所の公園に行ったね。めちゃくちゃ怒られたけど。

013

初めて公園の地面に下ろした時、座り込んだままで立つことも出来なかったね。

そして、座って蟻を見てたね。

14

やっと歩いて散歩に行けるようになった時、

近所のおばちゃんがはなちゃんを見て「犬ですか?」って

聞いてきたね。きっとお猿さんと思ったんだろうな。

15

ほんとっ、お猿さんに見えた時もあったけど

時々、耳は立ってるし体は小さいしチワワのミックスかなと

思った時があったけど立派なパグちゃんに育ったね。

016

可愛くて優しくて家族思いのはなちゃんが大好きです。

長生きしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村