2020年10月7日水曜日

だもの!!

だもの!!
from : はなパグ

先月、歯医者に行ってきました。もう15年ぐらいお世話になっている。

01

今回、初めての診察室へ通されたのですが・・・

壁に掛けてあった相田みつをの言葉を読んで震えあがりました。

 人生いろいろあるんだな 人間だもの 失敗してもいいじゃない 人間だもの と。

失敗するのが前提ですか・・・!?頭が真っ白になりました。

02

ほどなくして、いつもの先生が現れたのでとても安心しました。

そして、失敗もありませんでした。(*´∇`*;△ ホッ

03

にしても!もうちょっと考えて言葉選んで。病院には向いてないって!

患者ビビっちゃうって!初めてだったら逃げて帰っちゃうよぉ!

≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ウワァァァ

04

でもでも、最近。

みつをさんのこの言葉で救われたのです。

久しぶりに娘の柄物のシャツのアイロン掛けをした時のこと。

取り扱い絵表示を確認せずに、当て布も当てずアイロン掛けをしたので・・・

柄が溶けてテカテカになってしまったのです。

05

今から大活躍する秋用のブラウスを・・・

(こそっと隠してしまおうかと思った。)

このことを娘に伝えることができたのも、みつを先生の言葉のおかげです。

報告後の沈黙は怖かったけど。

06

ほんとっごめん!人間だもの!!☆(*゚ω`人) ..

だもの!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村