from : はなパグ
先月、歯医者に行ってきました。もう15年ぐらいお世話になっている。

今回、初めての診察室へ通されたのですが・・・
壁に掛けてあった相田みつをの言葉を読んで震えあがりました。
人生いろいろあるんだな 人間だもの 失敗してもいいじゃない 人間だもの と。
失敗するのが前提ですか・・・!?頭が真っ白になりました。

ほどなくして、いつもの先生が現れたのでとても安心しました。
そして、失敗もありませんでした。(*´∇`*;△ ホッ

にしても!もうちょっと考えて言葉選んで。病院には向いてないって!
患者ビビっちゃうって!初めてだったら逃げて帰っちゃうよぉ!
≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ウワァァァ

でもでも、最近。
みつをさんのこの言葉で救われたのです。
久しぶりに娘の柄物のシャツのアイロン掛けをした時のこと。
取り扱い絵表示を確認せずに、当て布も当てずアイロン掛けをしたので・・・
柄が溶けてテカテカになってしまったのです。

今から大活躍する秋用のブラウスを・・・
(こそっと隠してしまおうかと思った。)
このことを娘に伝えることができたのも、みつを先生の言葉のおかげです。
報告後の沈黙は怖かったけど。

ほんとっごめん!人間だもの!!☆(*゚ω`人) ..
だもの!