from : はなパグ
毎年のことだけど涼しくなったのでスズメバチをよく見かける。

特に昨日行った久しぶりの公園では例年以上の多さだった。
いつも綺麗な公園なのに草がボーボー。

きっとコロナの影響だろう。
これからスズメバチが凶暴化するので恐ろしい。
歩くところも慎重に考えて決めねば!

さて、涼しくなるとハチだけでなく我が家のはなちゃんも凶暴化します。
早く散歩に行きたくて暴れます。

起きないと声がどんどん大きくなって脅してくる・・・
立ち上がるまで怒るんだ!
父ちゃんにばっかり叱るはなちゃん・・・
私は座ってますよぉ!
私にも叱ってぇ!(*´pq`)
できれば暴力も込みで。


