2020年10月29日木曜日

サイズはほどほどに

サイズはほどほどに
from : ガオだらけな日々 

昨日無事婆の手術が終了したそうです(電話連絡のみ)
ガオブログってのはずっとたくさんの方に訪問いただいて14年続けてきました。
ポチっとはともかく訪問者数と言うものはずっと変わらずだったわけですが急に・・9月の下旬から読者が減りまして
減るって言っても本当に一気に半減したんですね。
こりゃうちもコロナに負けたなと・・じゃあもう無理して書く必要ないなと。
正直しんどいし・・と思ってたところ婆の骨折で一か月前の訪問者に戻ったんですね
親の介護と言う誰もが通るカテゴリーに注目されたってことだなと思いました。
まだ介護してるわけではないし介護になるかもわからん状況でも興味をひくわけですからみんないずれ来るかもの状況を知りたいってことなんだよね。
昨日も一つその系で事件がありましたよ(笑)
今日はお出かけの続きを書く予定でしたがまた延期して婆関連の話を書きます。
あたしは綺麗事を書くのが苦手なので今後も本音で書きますのでご了承くださいね。
とは言え実はすごく書きたいことがあるのですがさすがに全国公開の場所で書けない話を一つ隠してる(爆)
それでは今日のガオブログ
昨日出勤すると社長から「お母さんどうやった?」と電話がありました。
今回ラッキーだなと思うのは社長が現在親の介護中だと言うことです。
奥さんに任せず社長は一人で認知症の母親の介護をしてるのです。
IMG_1468
何においてもテキトーな社長にいつも激怒してますけどお母さんの介護に対しては偉いな~愛があるな~って感心してます。
これから会社を休むこともあるだろうけど親が理由となるとおそらく寛大だろうと安心しています。
ブラボー会のメンバーも今年介護生活がスタートしたメンバーが二人。
それ見てても男子は母親に対してすごく優しい。
女性はやることはやってもどこか母親に対してはドライ・・な人が多い。
せーこちゃんが言ってそうだなと思ったことが・・
「結局親子も男と女なんだよね」
名言だわ
せーこちゃんはあたしとひびこの生活を見てても
IMG_1294
(注)これはイジメてるのではなく口元のイボの写真を撮ってます
ガオと母さんみたいな理想的カップルになることは難しいよとせーこちゃんは言います。
ブラボー会と言う親しい中に介護生活の先輩がいることもあたしはラッキーだと思う。
いろんな手続きを教えて貰えるし。
さて・・昨日は何があったかと言うと病院ってのは急に無理を言ってくるものだなと。
昨日婆のオペが終わった連絡が17時少し前。
あたしはバイト終了後の17時に知りました。
丁度早帰りデーで本当は自分の婦人科の通院日だったのです。
だけどオペ当日だしひびこも数日かまってやれなかったし直帰しようと。
早く帰って正解
オバから困った声で電話があった。
「長袖の前開きのシャツ(下着)の4Lを持って来てくださいって」
IMG_9920
えっ?この時間から買いに行けって?(18時すぎ)
婆が2枚通販で買って用意していたものを持って行ったのは知ってるけど足りないからどうするのかなとは思ってたのですが・・
手首だから前開きじゃなくても大丈夫やろと甘く考えてたけどやはり必要か
ひびこを軽く散歩させて車に乗せて金沢に向かいしまむらへ。
案の定LLまでしかなくて他を回ろうとも考えたがそもそも4Lなんて本当の介護用品のところにもあるんか??
レディースLLを広げて見たけど絶対入らんことがわかる(笑)
ならば・・・メンズのLLでなんとかしよう
メンズのLLを購入して実家へ。
IMG_1508
婆は腹がとにかく4LでしてユニクロのメンズのXLでも腹だけパンパンなのです。
逆に例えばチェリーサイズの道子オバだったとしても大変よ。
あの人5号でもブカブカだから足だって21cmだし。
まあ子供サイズを用意すれば良いか・・
IMG_0781
オバが「退院したら病気で入院する時のために痩せてもらわんなん」と言ってた(苦笑)
オバは昨日も足りないものを買いに行って病院へ運んだりしてたので結構お疲れ
今日もよろしくお願いしますほんとオバが居てくれて助かる
あたしも仕事が終わってからこの騒動でほんと気分的にクタクタ
たかだか骨折の入院でこんななので本格介護になる時は仕事しながら別居の状態(しかも距離がある)では無理だな~と思いました。
どうか本日は何事もなく明日はお出かけの続きを書ける平和な一日でありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村