from : ねこかます
一昨日くらいから猫部屋のエアコンから冷えた空気が出なくなりました。マジかよ。

壊れたらしいのはボクがメインで暮らす部屋のものなのです。
大急ぎで修理依頼、今日来れるというので急遽家にいる事にしました。
すると、原因は室外機のガス漏れとのこと。
おいおいS社のエアコンが12年稼働してたのにD社は2ヶ月で壊れるんかい。
修理をお願いしたところ、「新型コロナの影響で該当の部品作ってません」。

結局購入した店で全とっかえする事になったんですが、最短で10月1日とのこと。
夏終わってんじゃん!
幸い、比較的涼しい部屋だったのと、冷たい風が出ないだけで送風は出て、それの気温で日中29度。
猫たちなら問題ないか…というかむしろその部屋に集まってくる猫たち。

ぼくにはエアコンの風が冷たいのだよ。体を冷やすのは厳禁なのだよ。
そう、夏に弱い麿白先生ですが、なんかちょっと落ち着かないなと思ってたら、エアコンの風が当たらない所に行きたがっていたようです。除湿29度設定でも厳しいか。いや温度の問題じゃなくて風がダメなのか。

今は風向きは下ではなく上固定にしたり色々としていますが、麿白先生がそわそわしてる時に参瑚と時雉は堂々としてたので、エアコンの風には強い様子。
やはり皮下脂肪なのか。
しかし、まさか一番古いものを買い替えたのが壊れるとは…。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m