2020年2月27日木曜日

えぇえ~学校お休みなの?

えぇえ~学校お休みなの?
from : 姫柴な毎日

 今日もポカポカのコロスケ地方
IMG_1023
ポカポカはよいけれど、
コロナの脅威はなくならない。
IMG_1013
馬酔木の花は咲き始めたけれど
不安だらけです。
日保の展覧会も始まりましたが、中止の会場も日々増えています。
高齢者も多く集う展覧会会場、危険です。
IMG_1024
今は、我慢の時なのでしょうか
感染したら・・・と思うよりも
自分が保菌者なのでは?という不安のほうが大きいのです。
IMG_1025
取立てて、人ごみの中に出かけたわけでもないですが
地下鉄も乗ったし、デパ地下にも寄ったし
ぐるぐると、思い起こしたり、手をガシガシ洗ったり
心配ですね。
そして、学校のお休み!?
どうなるのだろう、街に行き場のない子供があふれてしまう。
こんな日が来るとはね、先のことはわかりませんね。
今の時代を精一杯生きるしかありません。


明るい話題をば
IMG_0994
鬼灯が出産しました。
雄3です。
今まで雌しか生んだことのない鬼灯
まさかの雄3・・・。
一つ小さいですが、元気です。
巷は鬼ブームゆえに、鬼の名をもらいましょう。
IMG_1004
りんのちー隊も目が開きました。
IMG_1029
美冬です
IMG_1030
ゴソちんです。
IMG_1031
ちーとも、写真が撮れません。
IMG_1032
大治郎です
IMG_1033
こちらは、のんびりさん
・・・いまのところね。
IMG_1034
おめめ、ぱっちりちゃん。
 
明日はどうなるかな、保育園等は大丈夫かな
映画・・・あきらめなくては。