2020年2月26日水曜日

病院通いの猫たち 20200226

病院通いの猫たち 20200226
from : ねこかます

昨日は麿白先生と翡文、今日は時雉。そしてついでに曉璘。病院通いのメンバーです。
時雉の件で、みなさまにご心配いただきありがとうございました。

IMG_9467

昨日の夜中に結構激しく咳込んで嘔吐をしてしまったので、こりゃもう早く行くしかないと言う事で半休で午前中に病院に行った時雉。
変わらず熱はなし、呼吸音も問題ないので、口から喉の炎症であろうという診断は変わらず。
薬を嘔吐してしまってるのではないかと言う事で抗生物質と吐き気どめの注射を3本。

IMG_9473

今週で5本注射を打たれたやい…。

考えられるのは猫風邪で、時雉のワクチン接種は昨年の3月。
ワクチン打ってても程度は軽くなるとはいえやはりかかってしまうのは人間と同じです。


IMG_9457

猫こたつでだるそうにしてたのが帰宅後には呼吸も静かになり咳も止まってたので、楽にはなったみたいです。夜中から早朝に今まで症状が出てたのでそれを注視です。

IMG_9493

それで、なんでオラも病院にくるんだべか。

セミントラもらうついでと、アレルギーの薬だよ。

IMG_9488

オラはここは好きだからかまわんべさ。

そして曉璘の体重がなんと5kgぴったりに!
目標体重までたどり着いたんですけど、ここから逆にまだ落ちるとなると心配なので曉璘も要注目で。

やっぱり2月3月も猫の体調は気をつけるべき時期です。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ