2019年4月10日水曜日

日本犬

日本犬
from : pet salon Mignon DIARY

昨日はエアジャンが朝ごはんを待ちきれずにいた。
お皿を差し入れるなり、置くのを待たずに顔を突っ込んで食べはじめた。
すごい食欲じゃないか~
この食いしん坊めが、食べ過ぎだぞ、こら!なんてはしゃぎながら、効率的にカロリー摂取させるにはドライフードもはじめなくては、と考えた。
このまま新たな胸水が溜まらずにぐいぐい回復してほしい。






来客やメンテナンス工事で慌ただしく、さらに高齢者から息子が飼えなくなった犬を実家に置いて行ったので引き取って欲しい、やらの対応でお昼には疲れ切っていた。
どんよりしていたら外国人観光客が買い物にきた。
猫のおもちゃはあるかと聞かれたので、棚の場所を案内して、選んでいる間に途中で放り出していた発注やらを済ませた。
選び終わって、asoミルオと遊んでくれた。
あなたの犬?と聞かれたので、う~ん、私が世話をしているけれど譲渡するための犬で熊本出身。
KUMA?
2年前に熊本で大きな地震があってから、動物たちを引き取ってるの。
そうなんだ、知らなかった。
日本へは?どれくらいいるの?
3日間。
3日だけ~?!
オススメの場所を教えて欲しいんだけど。
私に聞くなんて勇気があるな、と思いつつ、3日だけなら東京の近くがいいよね?と親切に教えた。
仕事で来てるからあまり時間がないんだ。
そうか、観光じゃないんだね。
~って知ってる?
もちろん!通勤で毎日聴いているAFNラジオでもよく曲がかかっている。
彼と演奏するんだ、いまワールドツアー中で。
まじで!楽しそう!
チケットまだあると思うから、良かったらおいでよ。
行きたい~と騒ぎつつ、うちの夫は売れないギタリストです、って言おうと思ったけれど、"売れない"って英語でなんて言うんだろ・・not famousで良いのかなぁ、と悩んで余計なことを言うのはやめた。
ていうか、いぬねこなかまフェスに誘えば良かった。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】


4/14(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

4/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 参加費¥3000 予約受付中

4/27(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

5/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

5/19(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

5/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング