2019年4月7日日曜日

栃木拠点・4月7日

栃木拠点・4月7日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ

 昨日4月6日(土)

福島県本宮市の
外飼い猫多頭飼養現場

山形県置賜郡の
閉じ込め猫多頭飼養現場

・・・の
一斉不妊手術をしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


TNRが進んでいって
望まれない子猫が生まれなくなると

新たな
猫多頭飼養問題は起きません。

なぜなら猫多頭飼養は

「かわいそうな野良猫」を連れて帰ったこと
・・・から始まるのでね

不幸な不幸な
猫多頭飼養崩壊をゼロにするためにも

まずTNR
これしかありません。



DSC_6353



発達した頬の肉が

まるで
木の実をほおばったばかりの

リスみたいでしょ・・・



DSC_6354



私はこんなワタリガニ系の
オッサン猫が大好きですが

実はこれは

虚勢を張って生きて行かねばならない
オス猫の悲しい姿です。

こんな横張の頬の肉も

去勢して
安全な家庭で半年でも暮らせば

あら!ビックリ!消えてなくなります。




DSC_6356



多頭では当たり前の目ヤニ・・・

これは風邪ではなく
環境汚染のせいです。

きったない室内に閉じ込められていたら
こ~なります。



DSC_6355



これは食べ物アレルギー

2kg800円程度の安価なフード

特に
【質の悪い国産フード】を食べている猫は

必ずアレルギーが出ます!

見た目が丸々していても

筋肉量がなく体重は軽く
被毛はボロボロで

触るとわかりますが腸が細いす。

犬猫のフードで
一番アテにならないのは【国産品】です。

日本の《ものづくりの技術》は
世界に誇れる製品を作り出しますが

こと犬猫のフードに関しては
例外で

恥ずかしいほど
国産品は国際社会の中で劣っています。

日本は動物に優しい国ですか?
そこをよく考えればわかるでしょ?





DSC_6351



これはケンカ傷ではなく

環境汚染による皮膚炎が痒くて
掻きむしっているから・・・

それを証拠に

後ろ足の爪には
血がこびりついていました。



DSC_6352


ほとんど首1周していました・・・

自分ちの猫を
こんなにしておいて

それでも「猫が好き」と言えますか?

「かわいそうだから助けた」
・・・と言えますか?


DSC_6361



出産1~3日の子宮です。

オスメス入り混じった多頭飼養ですからね

いつだって年中・・・
繁殖していきますよね

そして近親交配が進んでいって
子猫は育たない・・・



DSC_6357



出産1週間後の子の子宮ですが
蓄膿症になっていました。

蓄膿症なのに出産したのか
出産直後に蓄膿症になったのか

無茶苦茶すぎて
よ~わかりません。



DSC_6358


山形猫は

近隣3軒しかないのに
その3軒から苦情が殺到し

猫を室内閉じ込めにしてしまったから
環境は大問題で

耳ダニも蔓延し

耳ダニのフンで
耳の穴がふさがっていました。



1



これは【典型的な】耳ダニのフンです。

耳ダニが生息している耳垢は
黒く粘質的な耳垢ではなく

こんな感じで白っぽく乾燥していて
風が吹いたら飛びそうな感じです。

この量で片耳分です。

猫の小さな耳の中に
こんなに入っていたわけです。

あとで
この中の2㎜大の耳ダニのフンを

ルーペで写した動画を出しますから
ぜひ見て欲しいと思います。

猫はこんな目に遭っている・・・
これが猫の苦悩の現状ですしね・・・



1554543229677



猫多頭の家・・・

生まれた子猫には罪はないわけですから
無事に育ってほしいと願います。




1554543240983



もし・・・
3ヶ月後に子猫たちが育っていたら

もちろん手術をします。


1554543235587



これじゃ私がよく行っている
多頭飼養崩壊現場ですよ!

老夫婦が猫に餌を与えていて
3軒しかない近隣住民とトラブルになって

室内に閉じ込めたら生まれて増えて・・・

オジイサンが亡くなり
オバアサンだけになり手が回らず

こ~なったんだそう・・・





2



タンスの引き出しを
トイレ代わりに使うのも

猫多頭崩壊現場の共通です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この子たちはせっかく
自然豊かな町に住んでいるわけだから

近隣3軒には

『手術もワクチン接種も
人間の命を脅かすマダニ駆除も施したから

どうかこの近辺で
一代限りの命をまっとうさせてほしい』

・・・とお願いをして

鹿児島県内之浦の猫たちのように

環境のいい野山を自由に
駆け回れる生活を与える予定です。

※※※
手術やワクチン接種&寄生虫駆除をしたから
それも言えるわけですよ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


猫はキレイ好きの生き物です。
清潔な環境でしか【生きられません】

『不潔反対!』
『掃除をしない人間は猫を飼うな!』

・・・と意気込んで

山形・福島・栃木の近隣3県で
助け合いながら頑張っている

まきねぇ&ぽっちゃり王子&中谷

この3人が揃うと
あまりに怖すぎて

山形・福島・栃木の近隣3県では
《向かうとこ敵なし》になります。

↑ ↑ 勘違いしちゃ~いけません!

向かうとこ的なしになる理由は
見た目ですよ(笑)



DSC_6362


こりゃ~怖い・・・

この3人はどれもどれ
いつ会っても横一線なのに

私たちはお互いに

『自分が一番キレイにしている』
・・・と自信を持っている(笑)

こんなんが家に来たらど~します?

こんなんが家に来て言うんですよ
「汚いけぇ掃除をしんさいや!」

イヤイヤ・・・
汚いのはあなたでしょう(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日の動画

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


耳ダニの映像で
わずか2㎜程度の耳垢を拡大したものです。

こんな虫が耳の中で
24時間動き続けているわけです。

痒いに決まっているでしょ?

動物病院へ行けば
耳ダニ駆除薬を売ってもらえます。

簡単に駆除できます!!

絶対に駆除してください!!