2019年4月7日日曜日

2019 春季 三重支部展

2019 春季 三重支部展
from : 姫柴な毎日

 行ってきました、三重支部展、今季初めて晴天の下での展覧会になりました。
それは気持ち良かったのだけれど、暑かった( ;∀;)
日差しが厳しくて、顔がカピカピです。


IMG_2347
犬達にも厳しい展覧会となりました。
気温としては倒れるほどではなかったですけれど
急な暑さ故、犬相が悪くなり、写真が今一つ
犬も難儀なことです、日本犬はけなげに頑張っていました。
IMG_2344
朝はいつもの、どうよどうよで始まります。
 
9時になり、開会式が始まりました。
IMG_2348

IMG_2350
展覧会副会長の川島さんの挨拶

IMG_2351
支部長で展覧会会長の尾上さんの挨拶。
平成最後の三重支部展ですの挨拶から始まりました。
たくさんの出陳を賜ったことへのお礼がありました、
この1週間、集まるかどうかで眠れぬ夜を過ごされたそうです。
本当にお疲れさまでした、尾上さんいつもお気遣いありがとうございます。
お昼に駐車場の中をあちこちに歩かれて、出陳のお礼をして回られてました。きっと尾上さんはお弁当食べる時間はなかったと思います。ご尽力してくださる方がいてこうして楽しめます。感謝であります。

IMG_2346
出陳頭数135です、134とありますが枝番が一つありましたから。

IMG_2352
本部派遣審査員の先生です。
右から、福本先生(山口)
    松尾先生(大分)
IMG_2349
審査区分です。

IMG_2353
全国展入賞犬の表彰です。
山口さんと
IMG_2355
森本さん。
おめでとうございました。

IMG_2354



IMG_2356
川崎さんの選手宣誓
今日は、川崎さんも森本さんもお疲れさまでした。
一人で何役やっておられたことか、会員が減る中、役員さんの負担は増えるばかり、・、、
この感謝は自分の支部の展覧会で私は頑張ろうと思います。

IMG_2357
審査が始まりました。

今日のりんの勝負紐です。

IMG_2338
素敵なピンク&ピンク
馬場さんに頂きました。

IMG_7854
ピンクをお願いしたら、3種類作ってきてくださって
長さも短めで良い感じ!
馬場さんは毛利さんのところの方です。

IMG_7855
色や、長さをオーダーしてくださいます。
お値段は長さや編み込みの本数に応じてのようです。
編む本数で太さも調節できます。
会場で、毛利さんに声かけてみてください。
愛知は馬場さんも来られます。

IMG_2893
上着を取られたチーフ審査員
半そでの審査補助員さん、厳しい暑さがわかります。

IMG_2846
今日の賞品です。
三重はいつも賞品が素敵なんです。
万古焼の夫婦湯飲みです。
欲しかった・・・りんちゃん棄権しました。
あまりにも毛がないといわれてしまいました。

IMG_7856
お弁当です、三重のお愉しみです。
平尾屋さんのお弁当、美味しゅうございました。
 

きょうは、山竜号が見られたからよいわ。
IMG_2895
山 竜号
成犬組 優良1席 日保本部賞
IMG_2860

IMG_2873

明日はジャスピンへGO=